SSブログ

初めての船越地区 [塩分補給]

 文化の日早朝・・・京浜急行の特急(車端部のクロスシートは座り心地がいいですね)を上大岡で乗り換え、各駅停車で京急田浦駅に到着。見慣れたR16を横断し、東芝ライテックの敷地沿いを海の方へ歩くこと15分くらい、0650現地到着。入間航空祭への展開ではありませんでしたが、晴れの特異日を堪能させていただきます!

IMG_4694.jpg

海上自衛隊 護衛艦隊司令部を含む長浦港・船越地区への初展開であります。


 正確にはYOKOSUKA軍港めぐりで、船上からチラ見したことはあります → コチラ



IMG_4696.jpg

こんなにまったりとしたゲートオープン待ちは久しぶりでありますヮ(゚д゚)ォ!


IMG_4695.jpg

直前でも行列はこの程度( ゚д゚)ポカーン


 海上自衛隊施設のゲートそばでもあり、イベント行列も駐停車禁止もお構いなしの釣り人氏は缶○ュー○○呑んでいたぞ(流石にノンアルコールですよね)工エエェェ(´д`)ェェエエ工



 千葉県市川市から展開された御仁と各種情報交換をさせていただきながら時間をつぶす。ラッパ君が代のサウンドも、横須賀本港で聞くよりもはるかに鮮明に響き渡ります!

DSC_2211 (2)_00003.jpg

0850ゲートがオープンし、0900まで待つ


 手荷物検査を済ませて、FLEET WEEK2022第2段のはじまりはじまり~
 掃海艇が並んでいる脇を、奥へ奥へと進みます。
 (こういうとき早歩きなるのは何故だろう)




続きを読む


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:地域