SSブログ

花盛り [石神井公園]

日曜日の午後・・・忌まわしき過去を払拭すべく?、同レンズを装着して撮影散歩してきました!

DSC_7137_001.JPG

DSC_7139_001.JPG

桜ばかりが注目されがちですが、水辺観察園ではミツガシワなどが彩りを添えていました


DSC_7140_001.JPG

レンズを落とした近くでタンポポ


DSC_7145_001.JPG

ひょうたん池の北側で咲くボケ、ベンチの脇ということで花の周りは大賑わいの撮影大会!


DSC_7155_001.JPG

ミツバチも盛んに活動中でした







DSC_7163_001.JPG

野草観察園ではキバナイカリソウや


DSC_7164_001.JPG

ニリンソウ・・・そして頭上では


DSC_7167_001.JPG

コゲラがギィー、ギィー


DSC_7177_001.JPG

シラユキゲシ・・・立ちくらみ注意!


DSC_7187_001.JPG

DSC_7193_001.JPG

最後は蝶々園周辺のサクラをアップで撮って撤収!




4/6は桜再挑戦予定、それともカタクリを優先すべきか思案中


さらに横浜山下埠頭でしらせ → コチラ、どうしよう???




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 4

mitsu

あーしらせ
ちょっと見に行きたくなってましたw
by mitsu (2024-04-07 18:28) 

an-kazu

mitsu さん、

 ギーアツは予定が重なって行けませんし( ; ; )
 あ、お姫さまどうしよう!
 https://teruhime-matsuri.com/

by an-kazu (2024-04-07 20:37) 

K

おじゃまします
足元の春も、まさに見頃ですね^^♪。

by K (2024-04-08 22:18) 

an-kazu

K さん、

 今年も地元メインでの撮影でしたので、
 ちょっと離れたカタクリ自生地での開花タイミングを逃しましたね〜

by an-kazu (2024-04-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。