SSブログ

事故現場 [西武鉄道]

 4/6・・・晴れませんでしたが、桜の開花はいい感じだった武蔵関駅付近の桜

DSC_0285_001.JPG



DSC_0320_001.JPG

今年も勾配標ポイントで黄色い電車と・・・・


DSC_0345_001.JPG

NRAの思い出づくりを継続!


DSC_0411_001.JPG

ワンパターンを避けるようにポイント移動








DSC_0413_001.JPG

武蔵関第2号踏切がある長者橋上は狭いので要注意(事故が起きませんように)


DSC_0438_001.JPG

DSC_0462_001.JPG

バス路線(コミュニティバスですが)ですし、結構な通行量があります


DSC_0487_001.JPG

 過去に人がいない時ココで撮影したこともありますが、最近は余りにも多くの人が陣取るためキケンと判断して、近年は別のポイントから撮るようにしています。

DSC_0495_001.JPG

この時危惧していたとおり、自動車と自転車の事故が発生!!


 画面左奥から踏切を渡ろうとしていた車は、前方の橋の上が撮影者たちで混雑していたため急停車。その動きを予測できなかった後続の自転車が車に追突してしまったように見えました。いつか撮影禁止になりますねココ!(中・長期的には撮影目的が消失する予定ですけれど)



DSC_0511_001.JPG

DSC_0516_001.JPG

問題の武蔵関第2号踏切を見下ろすポイント










nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

とり

怖いですね~。
車に乗ってて踏切の手前で自転車にピッタリ張り付かれていると、
「止まるよ? 止まるからね?」と怖くて、いつも以上にゆっくりになります。
by とり (2024-04-08 05:40) 

an-kazu

とり さん、

 最近は電動キックボードなる怪しい乗り物も登場していますし、
 いろいろと怖いですよね〜

by an-kazu (2024-04-08 12:52) 

K

おじゃまします
いろいろと気を使いながら。何かと大変です^^;.

by K (2024-04-08 22:20) 

ブリザド

先日、初めて都心&隅田川沿いをサイクリングして思ったのは...
クルマより自転車(子供乗せた電動チャリとか)の方が怖かったです(´・ω・`)
青切符導入、賛成派だったりします
by ブリザド (2024-04-09 00:26) 

an-kazu

K さん、

 気を使う人・使わない人(フレームインを含む)・・・
 公の場所ではいろいろであります( ´∀`)

by an-kazu (2024-04-09 08:46) 

an-kazu

ブリザド さん、

 逆走、一時停止無視など・・・どんどん取り締まって欲しいですね〜

by an-kazu (2024-04-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。