SSブログ

工事進捗画像ばかりですが [西武鉄道]

桜の開花はどうだろう・・・

 沼袋〜新井薬師駅間にはちょいと有名な桜ポイントがありますのでこの機会にと考えましたが、電車内から見えていた桜の木々は開花しているようには見えません。

 西武線アプリによれば、もうすぐドラちゃんがやってくるので新井薬師前駅で一旦下車し、しばしホームで待機することにしました。桜は諦めたけれど当駅に降り立ったのは、連続立体交差化計画が進行中で将来的に地下駅となりますし、いい感じのカーブなど現在の様子を記録しておこうかなと!
(この日はワクチン接種後なので、そんなに歩きたくなかったということもあります)

DSC_6764_001.JPG

DSC_6766_001.JPG

今シーズンも走行中のL-train


DSC_6778_001.JPG

急行・準急電車は通過しますので、土曜日のお昼過ぎは人も少なめ


DSC_6788_001.JPG

復活したレンズの動作チェックも兼ねて・・・当駅の特徴的なカーブと圧縮効果







DSC_6801_001.JPG

DORAEMON-GO!、健在です!


DSC_6802_001.JPG

地下化工事の様相はあちこちに見られます


DSC_6810_001.JPG

DSC_6839_001.JPG

中井駅方向・・・妙正寺川が形成した谷へと降り進む上り電車


DSC_6861_001.JPG

折り返して下ってきたDORAEMON-GO!を上石神井にて




 日曜日の桜編へつづく




西武鉄道新宿線「新井薬師前」キーホルダー Ver.2

西武鉄道新宿線「新井薬師前」キーホルダー Ver.2

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 4

とり

やっぱり西武の車両はカッコいいや。
(東武住民の個人の感想です)
by とり (2024-04-08 05:33) 

an-kazu

とり さん、

 統一感がない、とも言います( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2024-04-08 07:51) 

K

おじゃまします
西武の列車の数々、見ていても飽きなさそうですが、形にばかり目が行って、行き先を見落としそうで怖いです^^;.

by K (2024-04-08 22:15) 

an-kazu

K さん、

 本川越行きって意外と少ないんですヨ!
  ちなみに横田基地へは拝島行きでーす(^^)v

by an-kazu (2024-04-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。