SSブログ

今年もいつものポイントで [西武鉄道]

毎年訪れている西武新宿線武蔵関駅〜東伏見駅間の桜風景・・・満開には程遠かった3/31の午前中であります。

 今年も最も開花状況が良好な勾配標ポイントに陣取ります! 

DSC_6866_001.JPG

DSC_6905_001.JPG

桜と黄色い2000系電車の組み合わせは外せない

(つぼみもあるのでピンクが多め)








DSC_6876_001.JPG

DSC_6933_001.JPG

DSC_7028_001.JPG

10000系NRAも忘れずに!


 西武線アプリによれば、この日・この時間帯はDORAEMON-GO!の運用はなし・・・

DSC_7046_001.JPG

52席の至福を撮って撤収したのでした




旅する観光列車 西武鉄道Laviewと52席の至福で旅する秩父

旅する観光列車 西武鉄道Laviewと52席の至福で旅する秩父

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: Prime Video



西武鉄道の黄色い電車 改訂版

西武鉄道の黄色い電車 改訂版

  • 作者: 静岡の空鉄
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/12/25
  • メディア: Kindle版



nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 12

ローリングウエスト

小生も大学生時代は西武新宿線沼袋のアパートだったので懐かしき黄色電車です。1週間前に沼袋・野方の大学仲間と中野ウォーク(哲学堂・新井薬師周辺)をしていました。桜はまだ咲いておらず残念でしたが、ついに待ちに待った全国的な桜満開!寒くて天候不順だったので、東京では昨年より15日遅く平年より5日遅い開花とは誰が予想したことでしょう。これから春爛漫、お花見イベントを待ち侘びていた日本国民・外国人観光客が一挙に盛り上がってきましたね!6日(土)が満開で青空の下で楽しめそうです。
by ローリングウエスト (2024-04-04 05:26) 

an-kazu

ローリングウエスト さん、

 哲学堂周辺は新青梅街道沿いも含めて桜が見事ですよね〜

by an-kazu (2024-04-04 10:44) 

まさ

春らしい撮り鉄のお写真、素敵です^^
by まさ (2024-04-04 12:51) 

an-kazu

まさ さん、

 ありがとうございます。
 土曜日再挑戦の予定・・・果たして!

by an-kazu (2024-04-04 17:50) 

響

桜から覗き見のようなアングル好きです。
by (2024-04-04 20:58) 

ブリザド

天気が良いと桜も映えますね(o^-')b
...桜満開 × 休日 × お天気 = ムリゲー(特に今年は)
by ブリザド (2024-04-04 21:49) 

an-kazu

響 さん、

 全体的に咲いている状態ではなかったので、
 こういう撮り方をしてみました!

by an-kazu (2024-04-05 08:32) 

an-kazu

ブリザド さん、

 その方程式、毎年悶々としますね〜

by an-kazu (2024-04-05 08:33) 

とり

桜と黄色、いいですね~(*´∀`*)

by とり (2024-04-08 05:34) 

an-kazu

とり さん、

 毎年聞こえてくる通行人のコトバ・・・
 「黄色い電車が来ないかしら」
 (近い将来は黄色い電車の引退と高架化で聞こえなくなりますね〜)

by an-kazu (2024-04-08 08:04) 

K

おじゃまします
このくらいの咲き加減でもいい感じで撮れるようですね^^♪。

by K (2024-04-08 22:16) 

an-kazu

K さん、

 奥の枝は開花していませんでしたので、
 電車を写し込むのにちょっといい感じだったようです!

by an-kazu (2024-04-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。