SSブログ

今度は品川駅 [飛行機・鉄道]

 前回記事まで新宿駅西口工事の様子をお届けしましたが、今回は3/23の品川駅西口の様子であります。

DSC_6562_001.JPG

山手線大崎駅寄りホームから京急線側を見上げる


DSC_6563_001.JPG

大きな建造物が出現しております


DSC_6566_001.JPG

手狭だった京急電鉄の品川駅が便利になるようです


DSC_6567_001.JPG

 東海道新幹線や羽田空港アクセスに加えて、将来のリニアが予定の当駅は、今後更に変化していくことでしょう!





DSC_6568_001.JPG

 時刻はおよそ0830・・・この時点で既に雨。横須賀線ホームで両親と合流し、日米親善よこすかスプリングフェスタ2024へ向かったのでした!




nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

しのぴん

品川駅は大工事中ですね。
それにしても列車がバンバン走る所でこれほどの大工事をするのは、相当大変なのでしょうね。
by しのぴん (2024-03-26 00:42) 

mitsu

港南口も変わりましたからね〜
って結構前の話^^;
横須賀線、、、旧車両〜
置き換えも進んでいるのかな?
by mitsu (2024-03-26 08:24) 

an-kazu

しのぴん さん、

 先日、新宿駅では火災が発生したようです。
 事故のないようにと願うばかりです!

by an-kazu (2024-03-26 23:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 港南口、かつて通っていました(今でもたまに利用しますが)!

by an-kazu (2024-03-26 23:01) 

ブリザド

JR品川駅は、特に、名古屋方面からの帰りに東海道新幹線から
上野東京ライン/常磐線への乗り換えに愛用しております(^ω^)
京急電鉄の品川駅、狭かったですよね... 新しくなったら、
昔良くウィンドサーフィンで訪れた三浦海岸に行きたいな^^
by ブリザド (2024-03-27 07:52) 

an-kazu

ブリザド さん、

 京急の品川駅・・・
 狭さもさることながら、行き先や電車の種類によって
 ホーム上での立ち位置が複雑なのが
 たまに利用する人にとっては難解ですね〜

by an-kazu (2024-03-27 08:46) 

K

おじゃまします
京急の品川駅はトイレが1階なのがなんとも不便^^;。まあ、JRからの乗り換えならJRのトイレを使えばいいんですが^^;.
どのように生まれ変わるのかが、今から楽しみです^^♪。

by K (2024-03-28 22:26) 

an-kazu

K さん、

 JRのトイレ、いつも大混雑・・・
 以前はなかった上野東京ラインで利用客は増加中ですから、
 当然と言えば当然ですね〜

by an-kazu (2024-03-29 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。