SSブログ

二年連続、雨のスプリングフェスタ [塩分補給]

 品川駅から京急快特2100形電車でゆったり移動・・・京急に乗り慣れていない両親は、その豪華?な空間で快適な移動に「特急料金はいらないのかい?」と驚いていました。

IMG_5507.jpeg

我が家が当選した日米親善よこすかスプリングフェスタ2024の入場組は1100-1200


 1000を少し過ぎた頃、三笠公園手前で並ぶ同組の面々。その後1045に入場が開始となりました。入場したことがある方はご存知でしょうが、基地内のマクドナルド辺りから艦艇見学コースは左に向かうものですが、今回は行列最終が右側に伸びていました。その方向は飲食・グッズ販売などのエリアで、いつもなら艦艇見学後に訪れるエリアです。少しでも早くと画策しましたが、どうやら無駄骨の予感であります( ̄◇ ̄;)

IMG_5509.jpeg

1115頃一旦ボーリング場の方まで・・・ここからだと何時間待たされることになるだろう???


IMG_5510.jpeg

雨は傘が必要な状態、1245頃ようやく艦艇が見えてきました


 行列は手前が左に奥が右へ進んでいますので、ブルーリッジ(またかよ)ののちにロナルド・レーガンへと進んでいるようです。

IMG_5513.jpeg

昨年も見た図だぞ → コチラ


IMG_5514.jpeg

修理宿泊船(非自走)(YRB-30)が接舷していました

(いつもマニアックな情報ありがとう、反米サイト → コチラ


IMG_5517.jpeg

バッグに一眼はしまったまま、とっとと下船の列に並ぶ並ぶ




グッズ購入もスルーして、さぁ次はいよいよ原子力空母ロナルド・レーガンだ! 





 そんな期待も虚しく、ロナルド・レーガンへの見学は打ち切られたとの報に接する。事前にそういうことがあると告げられていましたので仕方のないことですが、この虚無感は例えようがありません。


DSC_6573_001.JPG

DSC_6575_001.JPG

基地を出てから雨が止む・・・予報どおりなのがかえって虚しい


DSC_6574_001.JPG

ロービジ効果を確認できる横須賀港内




 桜も咲いておらず、(おそらく最後の公開だったであろう)ロナルド・レーガンにも接近できなかった2024のスプリングフェスタでありました。今後も抽選による入場が続くのであれば、もう参加することを諦めようかしらん。

 肉体的にも精神的にも疲労困憊ではありましたが、その翌日またしても雨の行列に挑むことになったのでした。



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

mitsu

雨の、、、
いつぞやのワタシの展開時もそうでしたね〜^^;
事前予約は基地入場?
RR入場?
RRが保証されてないよう感じなので、、、
お疲れ様でした
ワタシは出航時、観音崎からでも見ますよ
by mitsu (2024-03-27 08:56) 

tochi

3時間以上待ってそのような事があるのですね
雨の中

by tochi (2024-03-27 09:05) 

an-kazu

mitsu さん、

 事前申込(抽選)チケットは入場のみで、
 13時頃艦艇見学行列打ち切りについては
 前もって示されていました(なので文句は言えない)。

 既に並んでいた人まで打ち切り対象になるとは
 残念であります( ; ; )

by an-kazu (2024-03-27 15:54) 

an-kazu

tochi さん、

 寒い雨の中待った甲斐が・・・ありませんでした( ̄◇ ̄;)


by an-kazu (2024-03-27 16:02) 

ずん♪

いいなぁ。
いいなぁ。
いいなぁ。
ぁぁぁぁぁ。。。。
by ずん♪ (2024-03-27 17:37) 

an-kazu

ずん♪ さん、

 見慣れた艦艇、複数回訪問経験のヨコスカベース。
 これからどうしよう・・・と思案中です!

by an-kazu (2024-03-27 20:05) 

K

おじゃまします
相変わらず並んでますね、、、行ってみたくはありますが、この行列にはしり込みしちゃいます^^;.
ロナルド・レーガン、残念でしたね>_<。

by K (2024-03-28 22:29) 

nexus6

引越しバタバタでネットサーフィンままならず
再開してみれば、、、、 そうでした、、、もうそーいう時期だったのね~
ヨシ! 本土に戻れたことですし舞鶴で塩分補給したろ と思うのでありました
by nexus6 (2024-03-29 05:36) 

an-kazu

K さん、

 やはり早朝入場組じゃないとダメですね〜
 早いモン順に戻してくれないかしら・・・

by an-kazu (2024-03-29 08:41) 

an-kazu

nexus6 さん、

 お引っ越しお疲れ様です、舞鶴いいですね〜!

by an-kazu (2024-03-29 08:42) 

ブリザド

長蛇の列もなっとくの迫力あるロナルド・レーガンの雄姿(゚Д゚)

前回の品川駅の件、
>狭さもさることながら、行き先や電車の種類によって
>ホーム上での立ち位置が複雑なのが
実は子供の頃から乗り慣れている名鉄名古屋駅が
同様の有様なので、逆に親近感を覚えてしまうという(爆)
by ブリザド (2024-03-29 10:59) 

an-kazu

ブリザド さん、

 ジョージ・ワシントンとの交代劇が間近らしいです!

by an-kazu (2024-03-29 13:47) 

とり

うわ~
これは厳しい
残念でした!!
by とり (2024-03-31 13:58) 

an-kazu

とり さん、

 過去2回の経験が貴重なものとなりました!
 
by an-kazu (2024-03-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。