SSブログ

英国風映画村 [Photo]

DSC_4102_001.JPG

ハリーと結ばれるジニーの勇姿を経て・・・


DSC_4103_001.JPG



DSC_4106_001.JPG

細かい注目ポイントが随所に見られます


DSC_4111_001.JPG

魔法の杖を購入できる「オリバンダーの店」の雰囲気をココで感じさせるのはニクイ演出ですね〜







DSC_4120_001.JPG

どうして??? ホグワーツの文字が消されています( ゚д゚) → 比較はコチラ


DSC_4123_001.JPG

裏切り者や亡くなった人は消されるシリウス家の家系図タペストリー


DSC_4125_001.JPG

ドラコがハリーを揶揄った落書きや


DSC_4129_001.JPG

忍びの地図」・・・あったらいいよね〜

(昨年の今頃は懐疑的でしたね → コチラ


 このエリアはスタッフが展示物についての説明をしてくれますので助かります。



DSC_4146_001.JPG

DSC_4154_001.JPG

最後はホグワーツ魔法魔術学校の巨大なジオラマで終了!


DSC_4158_001.JPG

 映画の世界に魅了されて魔法の杖が欲しくなったら、「オリバンダーの店」雰囲気そのままのお土産コーナーで購入できます

DSC_4160_001.JPG

ルシウスの杖は売り切れていました!


DSC_4162_001.JPG

暗い方が雰囲気いいかも → 明るい時はコチラ


IMG_5303.jpeg

残念ながら往復共にスタジツアー東京エクスプレスではありませんでした


 時間配分が難しく後半は駆け足になってしまいました。熱心なファンではないワタシでさえ、改めてじっくり眺めたいトコロがいくつもありました。展示が増やせそうなスペースも余裕がある感じでしたし、変化があれば更にリピーター需要はあるのかなと思われます。
(暗所に強いデジカメが欲しくなりますね!)


 世界中の人々が練馬区の住宅地に集うのか?という懸念も、実際には外国人のグループも数組いました。太秦映画村が継続しているように、"英国風映画村"も盛り上がって欲しいものですね〜(おしまい)















nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 8

ブリザド

映画村かぁ...別の映画やテレビのロケに使われたりして(^ω^)
「ルシウスの杖」、何だかお高そうです(汗)
by ブリザド (2023-11-02 22:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 >「ルシウスの杖」
 劇中のような魔法の杖+ステッキの分割構造ですので、
 結構なお値段かも!

 お気に入りのシーン
 https://youtu.be/8pEzIHrDGS4?si=sKHSyr5PP6fE5-II
 https://youtu.be/uF8m49eOudI?si=o6IK2rv8ZHp4qP9d

by an-kazu (2023-11-03 07:53) 

響

魔法の杖ほしいなー。
悪い事に使わないと誓うから・・・
by (2023-11-03 15:46) 

an-kazu

響 さん、

 ココとUSJとハロウィンの時くらいしか、
 使い道がありませんが( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-11-03 20:41) 

とり

野外オブジェ暗くなったらもっと怖っ!!!!(XДX)
by とり (2023-11-05 05:45) 

an-kazu

とり さん、

 撮りませんでしたが、ナギニの像はもっと怖いかも!

by an-kazu (2023-11-05 09:15) 

K

おじゃまします
そういや、以前「鎌倉シネマワールド」に、社員旅行で行ったのを思い出しました^^;。

by K (2023-11-05 22:23) 

an-kazu

K さん、

 ココも2年目以降がどうなっているやら、ですね!

by an-kazu (2023-11-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。