SSブログ

SL & Railway展示もあります [飛行機・鉄道]

 飲食に時間がかかってしまったこともあり、時刻は2030を過ぎ・・・パークの退出時間が2200だというのにまだ中間地点のため、とっとと先へ進んでくれとスタッフに急かされる来場者たち。

DSC_4040_001.JPG

この先の展示物も時間がかかりそうなものばかりでした





 更に記念撮影をしたくなる展示物がココから目白押しなので、余計に時間がかかるかかる・・・

DSC_4056_001.JPG

テンダー車の文字を覚えておいて下さいね!


DSC_4058_001.JPG

池袋駅と比較されたい → コチラ


DSC_4061_001.JPG

客車内・・・こんなの撮っているのはワタシだけ(チェーンなんだ)


DSC_4062_001.JPG

ほとんどの人はコンパートメント内に注目(左下にスキャバーズいます)


DSC_4068_001.JPG

ホグワーツ魔法術学校へ向かう車内のシーンが再現


DSC_4069_001.JPG

シリウスとの手紙を手にするポッター


DSC_4075_001.JPG

ディメンターが侵入しようと取っ手をガチャガチャ・・・


DSC_4082_001.JPG

グッズ販売コーナーもありますが時間がないので次!


DSC_4087_001.JPG

魔法省のセット


DSC_4091_001.JPG

人間と魔法使いの関係を表す


DSC_4100_001.JPG

特殊効果の展示も時間をかけて見たいところ




 次回は最終回です。




Revell 303 ハリーポッター ホグワーツ エクスプレスセット マルチカラー ミテル

Revell 303 ハリーポッター ホグワーツ エクスプレスセット マルチカラー ミテル

  • 出版社/メーカー: Revell
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: オフィス用品






シュライヒ ハリーポッターシリーズ ドビー 13985

シュライヒ ハリーポッターシリーズ ドビー 13985

  • 出版社/メーカー: シュライヒ(Schleich)
  • 発売日: 2023/09/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 8

kou

良いですね~!
子供がハリーポッター世代なので、自分も大ファンなんです。
以前、ワーナーパイオニアが実際宣伝に使った「等身大ドビー人形」が超高倍率の懸賞で当たったんですよ。嬉しかったですが、これで運をすべて使い切った感じなんです(^^ゞ
by kou (2023-11-01 15:21) 

an-kazu

kou さん、

 我が家もムスメがファンじゃなかったら・・・ですね〜
 
 >超高倍率の懸賞で当たった
 素晴らしい!!

by an-kazu (2023-11-01 17:29) 

せつこ

凄い展示 見に行ってきたのね、年配者には良くわかりません。
「はじめ人間ギャートルズ」ならわかるのに・・・!
by せつこ (2023-11-01 22:41) 

ブリザド

なるほどチェーン式の非常ボタン(ボタンじゃないけど(汗))(゚Д゚)
車両の前に佇む観客がちょうど旅行者っぽくてイイなぁ(^ω^)
by ブリザド (2023-11-02 00:05) 

an-kazu

せつこ さん、

 小説しか知らない母親に画像を見せたら、
 やはり良くわからないと言われてしまいました( ; ; )

by an-kazu (2023-11-02 08:21) 

an-kazu

ブリザド さん、

 機関車のネジ連結器と緩衝器も、
 イギリスらしいですね〜

by an-kazu (2023-11-02 08:38) 

K

おじゃまします
SLまで展示とは気合が入っていますね^^♪。

by K (2023-11-05 22:20) 

an-kazu

K さん、

 USJにもSLがありますが、
 こちらの方がじっくり眺められます!

by an-kazu (2023-11-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。