SSブログ

魔法使いがやってくる!? [遺構・遺跡]

向山庭園で休憩後、豊島園駅前に到着・・・いろいろと工事が進行中の駅前の様子

DSC_2949 (2)_00003.jpg

昨年と異なりフェンスで覆われていました(訪れるみなさん、中を覗いています)


DSC_2950 (2)_00003.jpg

かつてのゲートはほぼそのままの状態なれど・・・


DSC_2951 (2)_00003.jpg

現在ココに避難できませんね〜


DSC_2952 (2)_00003.jpg

現在も残る施設は庭の湯のみ・・・石神井川の水量はやや多め(奥が上流)




 閉園した「としまえん」跡地、練馬城趾以外をどうするのか(上の画像だと石神井川の右側)? 
 恥ずかしながらココに来るまですっかり忘れていました┐(´д`)┌ヤレヤレ







DSC_2953 (2)_00003.jpg

魔法使いの足跡が浮かび上がる「忍びの地図」を模したフェンス


DSC_2954 (2)_00003.jpg

QRコードで確認することが可能です!


DSC_2955 (2)_00003.jpg

そうだ、ハリー・ポッター関連施設ができるんだった^^;


DSC_2961 (2)_00003.jpg

かつて石神井川にかかっていた旧中之橋親柱石が残る


DSC_2964 (2)_00003.jpg

豊島園通り沿い


DSC_2959 (2)_00003.jpg

DSC_2965 (2)_00003.jpg

練馬区の住宅地にどう溶け込むのだろうか??? 2023年を待ちましょう!













【Amazon.co.jp限定】ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット (8枚組) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット (8枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2021/11/17
  • メディア: Blu-ray



ハリー・ポッター 8-Film DVDセット (8枚組)

ハリー・ポッター 8-Film DVDセット (8枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: DVD



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 14

chichiの母

かつての豊島園は大好きな施設でした。今でも残念です。
by chichiの母 (2022-10-01 17:07) 

ブリザド

豊島園の跡地がハリポタのテーマパークになるって聞いた時、
そんなピンポイントのジャンルで大丈夫なのかなと心配に(汗)
って、調べてみるとロンドンには既にThe Making of Harry Potterがあるから、
その実績を見て判断したのかな...と解釈
by ブリザド (2022-10-01 18:22) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 ワタシは生粋の練馬区民ではありませんので、
 子供の頃から慣れ親しんだというワケではありませんが、
 普段着で気軽に行ける遊園地として貴重な存在でしたね〜

by an-kazu (2022-10-01 22:54) 

an-kazu

ブリザド さん、

 いやホント、同じ心配をしました^^;

 スタジオツアー東京 緑化計画イメージ図を見ますと、
 石神井川沿いを散策できるようになるようですので、
 ワタシとしても当該河川空白域が減少するのは歓迎です!


by an-kazu (2022-10-01 23:01) 

K

おじゃまします
練馬区大改造、続きは^^?
ハリーポッターのテーマパークは、USJのアトラクションとはどう違うのか?も気になります^^♪。

by K (2022-10-02 06:33) 

an-kazu

K さん、

 サイトによれば、ライドやシアター系ではないようです。

 映画の世界観を体感したいコアなファンには喜ばれそうですが、
 幅広く老若男女が集うというわけでもなさそう(´ε`;)ウーン…

 リピーター需要も心配・・・危惧に終われば良いのですが^^;


by an-kazu (2022-10-02 10:01) 

4st

こんなのが建設中なのですね
単体での施設は年間通じて集客できるかが課題ですよね
熱心なファンがいるとは思いますが少し心配
by 4st (2022-10-02 10:14) 

響

遊園地のその後って楽しかった場所でもあるので気になりますよね。
by (2022-10-02 10:52) 

とり

へ~、こんな計画が進行中なんですね~
どうなりますか
by とり (2022-10-02 16:15) 

青い森のヨッチン

私のようにハリーポッターの原作も映画も見たことなない人間にとっては全く興味のない大空間が誕生するだけで豊島園へのセンチメンタルな気分だけ残りますね
千葉のネズミ園や大阪の映画撮影所といい海外のアミューズメントばかり流行りますね、サンリオ頑張れ~
by 青い森のヨッチン (2022-10-02 18:27) 

an-kazu

4st さん、

 珍しさで一回目は来場・・・はたして繰り返して来たくなるのか?
 そこでしょうね〜


by an-kazu (2022-10-02 20:30) 

an-kazu

響 さん、

 子供の頃の楽しい思い出といえば、
 ワタシの場合千葉で有名だった谷津遊園という施設です。

 その遊園地を運営していた京成グループは、
 当時黒字経営だったにもかかわらず、
 あの「鼠帝国」に選択と集中すべく閉園してしまいました。

 現在の「豊島園」という駅名は残すようですが、
 西武グループの判断はどうなるのでしょうね〜???

by an-kazu (2022-10-02 20:48) 

an-kazu

とり さん、

 都営大江戸線でもアクセスできる
 利便性を活かして欲しいですね〜


by an-kazu (2022-10-02 20:53) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 サンリオは多摩地区で奮闘していますね!

 練馬区らしくニッポンアニメを集結させて・・・
 とはならなかったのが残念でなりませんOTL。

 中京圏でのジブリ展開はどうなりますかね〜?


by an-kazu (2022-10-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。