SSブログ

マニア > ファン > 一般ピーポー [西武鉄道]

 「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」・・・引っ張り続けたネタの最終回です。

DSC_8052_001.JPG

当該施設最寄駅の豊島園駅前に描かれた足跡を辿ると・・・


DSC_8071_001.JPG

こういうのを見て「ピン!」と来る人は、シリーズのマニアやファンです!


 主人公ハリーの守護霊「パトローナス」のモニュメント。ムスメなどは「ピン!」と来た一人でして、ワタシは一見して「なんだこれ?」でとりあえず撮影しておいた(教えられて気づいた)側の人種です。

 きっと施設内にはそういうモノや仕掛けで溢れていることでしょう! 
 追加や変更もあるでしょうし、見逃した仕掛けを拝みたいからということで、リピータを呼び込むには良い手かもしれませんね!

 







DSC_8080_001.JPG



DSC_8082_001.JPG

西武線アプリによれば、すれ違う次の豊島園行きも"エクスプレス"であると判明


DSC_8086_001.JPG

2つの"エクスプレス"編成が並ぶ姿を拝めるかと期待しましたが、微妙に発車時刻が異なりましたorz




 西武線アプリで"エクスプレス"が今どのあたりを走行中なのか・・・劇中の競技「クィディッチ」の「スニッチ」が"エクスプレス"のアイコンで表示されるのがなんともニクイ演出であります。










ハリーポッター 3Dパズル ゴールデンスニッチ 64ピース 正規品

ハリーポッター 3Dパズル ゴールデンスニッチ 64ピース 正規品

  • 出版社/メーカー: 4Dシティスケープ
  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 12

ブリザド

加えて、園内の仕掛けを網羅した公式ガイドブックが発行されて大ヒット、
さらにその記載事項を自分の目で確かめたくて来園者が増加とか(^ω^)
by ブリザド (2023-06-23 23:12) 

とり

「なんだこれ?」勢です。
こういうカクカクしたモノを見ると、
ヤスリですべすべにしたくなります。
by とり (2023-06-24 07:09) 

an-kazu

ブリザド さん、

 当面は"お初"だけでイケそうですけどね〜

by an-kazu (2023-06-24 08:46) 

an-kazu

とり さん、

 やがて植えられた木々が大きくなって、
  カクカクからすべすべになって
  パトローナスらしさが増したとき、
 とりさんの仕業なんだな〜と判断します( ̄▽ ̄)
by an-kazu (2023-06-24 08:58) 

まさ

連日大人気のようですね。
ワタシも、何だコレ?と、とりあえず撮影すると思います^^;
by まさ (2023-06-24 09:21) 

kiyo

青い大鹿のモニュメントをみると、ハリーが杖を出して叫ぶ声が聞こえてきそうです。
by kiyo (2023-06-24 09:49) 

an-kazu

まさ さん、

 スマホでも綺麗に撮れますし、フィルム時代と違ってね!

by an-kazu (2023-06-24 15:36) 

an-kazu

kiyo さん、

 杖をかざして、Expecto patronum !!!

by an-kazu (2023-06-24 15:38) 

mitsu

舞浜の様な楽しさがありますね
園内に行かれる予定はあるのですか?
ハリポタは全く〜
見てきておりません(*´Д`*)
by mitsu (2023-06-25 18:09) 

an-kazu

mitsu さん、

 今のところ企んではおりませんが、
 唐突にいく可能性もあります( ´∀`)

 3作目までは劇場で、
 それ以降はTVだったかな〜

by an-kazu (2023-06-25 21:08) 

K

おじゃまします
なるほど、駅前もいろいろと面白そう^^。とりあえず何とか時間を作って、池袋駅には行ってみたいです^^♪。

by K (2023-06-25 22:41) 

an-kazu

K さん、

 池袋駅・・・それでしたら例の空中庭園も併せてどうぞ!
 ↓ 1番線にある西武南口からアプローチ可能です ↓

 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2023-05-14

by an-kazu (2023-06-26 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。