SSブログ

トレイン・ビュー池袋 [西武鉄道]

 ハリー・ポッター風になった池袋駅を見物したのですが、そんな駅から電車が発着する様を見下ろせるトコロがあります!

DSC_3587_001.JPG

西武グループのビル・ダイヤゲート池袋が線路を跨ぐように建っています

(ダイヤグラムをデザインしているのかな?)


DSC_3586_001.JPG

DSC_3596_001.JPG

ココは空中庭園のように開放されているので・・・


DSC_3595_001.JPG

ガラスフェンスがあるものの、西武電車が見下ろせます!









DSC_3612_001.JPG

DSC_3617_001.JPG

ちびっこたちのお目当てはもちろんラビュー(ワタシの精神年齢は彼らと同じか?)


DSC_3619_001.JPG

西武線アプリでラビューの発着時刻を教えてあげたら仲良しになっちゃいました


DSC_3637_001.JPG

横浜から帰宅直後にやってきたので、寝転んで休憩できるベンチがありがたい


DSC_3638_001.JPG

譲り合いなどのマナーが大切(白っぽい服装は避けましょうかね)


DSC_3646_001.JPG



DSC_3654_001.JPG

新宿ビル群をバックに、いろんなレンズで楽しめそうです


DSC_3677_001.JPG

ムーミンな電車は側面を撮る方が楽しいかも

(ところで、飯能のテーマパーク人気はどうなんだろう???)

↓石神井公園駅にて撮影↓








nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 6

mitsu

ここはいいなぁ
作った人、分かってる!
って感じですw
by mitsu (2023-05-14 17:16) 

ブリザド

西武電車に釘付けの子ども達、その肩越しからの撮影、
臨場感があってステキ(o^-')b
ムーミンな電車、リンク先を見てきましたが、
「これに乗って飯能エリアに来てね!」って
営業企画、なかなかイイですね!(^ω^)
by ブリザド (2023-05-14 20:17) 

an-kazu

mitsu さん、

 カフェとかあるともっと居心地良くなりそうですが、
 繁華街なのにあえて何もない空間も貴重だったりします。

by an-kazu (2023-05-15 10:44) 

an-kazu

ブリザド さん、

 他社路線に比べて地味な印象の西武・・・呼び込み作戦が大事です!

by an-kazu (2023-05-15 10:46) 

K

おじゃまします
ココ、良いですねえ^^。腰かけて見られるのが良いと思います♪。映りこみ防止のため、黒っぽいシャツを着ていったほうがよさそうですね^^♪。

by K (2023-05-15 22:49) 

an-kazu

K さん、

 帽子と水分持参も大切ですね〜

by an-kazu (2023-05-16 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。