SSブログ

ひとくぎり [雑記]

DSC_5641_001.JPG


 千葉県木更津市某所・・・嫁と義姉の伯父が他界したためにその土地家屋を有効活用すべく、木更津通いをしておりました。「某な某」とは遺品整理&ゴミ処分でありました。

 目を保護する必要があったゴミ屋敷 → コチラ
 駐車場として利用することもあったゴミ屋敷 → こちら

 その対応もひとくぎり、(この土地家屋に対しては( ̄◇ ̄;))頻繁に出かけることはなくなることでしょう。

DSC_5654_001.JPG

畑もある広い土地・・・二階建ての納屋も長年の堆積物で恐ろしい状態になっていました


DSC_5659_001.JPG

お隣は猫屋敷・・・いろいろな点で大変でございましたʅ(◞‿◟)ʃ








IMG_5491.jpeg

昼食は近所のガテンな洋食店で腹ごしらえ


 何気にそこそこな人気飲食店が点在しているエリア → コチラ

 千葉県ということでワタシの親戚にも協力を要請。軽トラ借りて市のクリーンセンターへ何往復したことか。

 兼業農家を営む(ブルーベリーの件)親戚にはトラクターを引き取ってもらうなど、2月は駆け込みであとかたづけしましたが、残りは産廃業者へ託すことにしました。




nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 25

コメント 12

ブリザド

遺品整理&ゴミ処分、お疲れ様です
一昨年、ウチの家内が東海道新幹線で何度か実家まで往復して、
両親の遺品整理を済ませましたが、スゴく疲れた様子でした
...スパゲッティの上に海老フライ二匹!(゚Д゚)
「さぼーる」ですか...「エビフライカルカッタ」も良さ気です(^ω^)
by ブリザド (2024-03-15 22:23) 

弐号

後片付け、お疲れ様です。
うちも、近い将来にありそうです。考えたくないですが。
by 弐号 (2024-03-16 09:43) 

4st

お疲れ様でした
うちでも親戚で同様の事案がありました
う~ん、考えさせられます
市役所に連絡すると粗大ごみは回収トラックを
1車、1万ちょっとで手配してくれて
一気に片付けることが出来ましたよ
by 4st (2024-03-16 12:03) 

an-kazu

ブリザド さん、

 練馬と木更津、遠くはないけど近くもない微妙な距離。
  東京湾アクアラインや首都高山手トンネルの渋滞パターンは
  把握できるようになりました?!

by an-kazu (2024-03-17 07:29) 

an-kazu

弐号 さん、

 家系図を遡ってあちこちの役所に出向いたり・・・
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2021-11-04

 いやはや大変でありましたʅ(◞‿◟)ʃ

by an-kazu (2024-03-17 07:36) 

an-kazu

4st さん、

 木更津市の場合一般家庭からの廃棄物回収に主眼が置かれており、
 農業従事者からの廃棄物は受け付けてくれない縛りがあったため、
 ある程度自分たちで処分する苦労がありました。

 ココとは別に畑もあり、そちらの問題は継続検討中OTL

by an-kazu (2024-03-17 08:46) 

kou

お疲れさまでしたm(__)m
うちの近所には放置家屋がかなり増えて、軒が腐って落ちたり、スズメバチが巣を作ったり猫が住み着いたりといろいろ困ることもあります。
実家の父親も高齢ですが、趣味の収集が増えすぎてイザという時にかなり難儀しそうな予感です...
by kou (2024-03-17 09:00) 

K

おじゃまします
お疲れさまでしたm(_ _)m。人に頼めるところは、さっさとそうするのが一番だなあ。と思う今日この頃です^^;。
4月からの土地家屋の相続の件もありますし、いつ何時降りかかってくるかも、と思うと案外戦々恐々としていたり、、、です^^;。

by K (2024-03-17 22:04) 

an-kazu

kou さん、

 放置家屋・・・外国人が勝手に住み着くケースもあるそうですね〜

by an-kazu (2024-03-17 22:30) 

an-kazu

K さん、

 空家に対する税率が高くなりますので、
 早急に手を打つことを余儀なくされました( ; ; )

by an-kazu (2024-03-17 22:32) 

とり

お疲れ様でしたm(_ _)m
一昨年父の遺品整理しましたが、山のようにゴミが出ました。
by とり (2024-03-18 06:58) 

an-kazu

とり さん、

 お宝は出てきましたでしょうか?
 
by an-kazu (2024-03-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。