SSブログ

ポストもパンダ [Child]

高校生活では美術部ではないものの部員との付き合いが濃厚なムスメ・・・
(そのつながりで新聞に掲載されたのは記憶に新しい → コチラ

 そんな友人たちの描いた絵が展示されているということで、12月というのに20℃な気温だった土曜日に東京都美術館へ展開してきました。

 ムスメ曰く・・・「たまには美術館で絵画鑑賞もいいものだ」とのこと。
 膝の不調で留守番だった、絵画好きのヨメが喜びそうな発言、やはり親娘だね〜



DSC_4963_001.JPG

公園内のポストは上野らしくパンダ模様でした




 ムスメと上野公園に来たのは2020年。次回もあるのか?





企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

企画展だけじゃもったいない 日本の美術館めぐり

  • 作者: 浦島茂世
  • 出版社/メーカー: ジービー
  • 発売日: 2018/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






東京都美術館ものがたり―ニッポン・アート史ダイジェスト

東京都美術館ものがたり―ニッポン・アート史ダイジェスト

  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

mitsu

ワタシは、、、
絵画鑑賞が苦手です^^;
by mitsu (2023-12-18 18:02) 

an-kazu

mitsu さん、

 油絵具のニオイがOK/NGあるようです!

by an-kazu (2023-12-18 19:05) 

K

おじゃまします
作品に寄れるところと寄れないところはありますが、絵画もみて歩くのは好きですよ^^♪。

by K (2023-12-18 22:35) 

響

可愛いポストですね。
色んな動物のバージョンも増やしてほしい。
by (2023-12-19 19:32) 

ブリザド

娘さん、突然「美大に行く」宣言をして、画塾に通い出すに100ペセタ(^ω^)
「東京都美術館」は大規模改修前にウチの娘と行った覚えが...
by ブリザド (2023-12-20 02:04) 

jinopeko

娘さんと絵画鑑賞なんて羨ましい^^
いいお付き合いですね。
by jinopeko (2023-12-20 19:45) 

an-kazu

K さん、

 たまにはいいものですね〜
 光・色合いや構図の勉強にもなりますし・・・

by an-kazu (2023-12-21 08:36) 

an-kazu

響 さん、

 とりあえずパンダ版はフィギュアも販売されているようです!
 https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS9975264001/

by an-kazu (2023-12-21 08:51) 

an-kazu

ブリザド さん、

 そこまで情熱的ではないようです・・・多分

by an-kazu (2023-12-21 08:53) 

an-kazu

jinopeko さん、

 いつまで続くことやら・・・そろそろ親離れ・子離れでする

by an-kazu (2023-12-21 09:29) 

とり

自分の意志で美術館に行ったこと、一度もないです^^;
by とり (2023-12-24 16:06) 

an-kazu

とり さん、

 我が家も久々の美術館でした!

by an-kazu (2023-12-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。