SSブログ

一年ぶりがモネ [Child]

NHK連続テレビ小説のことではありません・・・

 およそ一年前の記事で、ムスメの文化祭での作品をご覧いただきました → 俵屋宗達「風神雷神図

 今年度も同様に有名絵画に挑戦したのですが、なんと新聞記事になりました!
 → オンライン記事はコチラ(横顔ではありますが、ムスメが写っておりまする)



DSC_4654_001.JPG

作品をPRするポスターは、ムスメが中心的に制作したそうです!


DSC_4593_001.JPG

昇降口に掲示された今年度の作品、印象派の画家クロード・モネの「睡蓮の池」

(美術選択生徒らによる共同制作)


DSC_4627_001.JPG

画用紙の切り絵は、油絵のように色を混ぜることができないので苦労したことだろう

DSC_4633_001.JPG

人との大きさ比較に注目されたい









DSC_4624_001.JPG

華道部の作品も展示




 充実した高校生活を堪能しているようでホッとしました!







クロード・モネ (世界の名画:巨匠と作品)

クロード・モネ (世界の名画:巨匠と作品)

  • 出版社/メーカー: 六耀社
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 大型本






nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 10

ぼんさん

リンク先も拝見させて頂きました。画用紙を切り貼りして作られた作品。娘さん、凄い才能をお持ちですね(^_^)
by ぼんさん (2023-09-11 05:47) 

an-kazu

ぼんさん さん、

 共同作品ですから、仲間の存在が大きかったようです。
 (夏休みは結構通っていましたね〜)

by an-kazu (2023-09-11 09:14) 

青い森のヨッチン

素晴らしい作品ですね
絵の中の橋の上から眺めてみたい・・立体作品として成立させるのも可能かも?ぜひ挑戦して欲しいなぁ
いろいろ可能性を感じさせてくれます。
by 青い森のヨッチン (2023-09-11 15:37) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 そうか!
  昨年度と異なり奥行き感がある絵だから、
  今年は引き込まれ感が強いんですね〜

by an-kazu (2023-09-11 18:36) 

ブリザド

素晴らしい作品、実物を拝見すればさらに迫力満点なんだろうなぁ(^ω^)
新聞掲載を含め、高校生活の素敵な思い出になりそうですね

...って"がモネ"ですか...【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
by ブリザド (2023-09-13 00:10) 

an-kazu

ブリザド さん、

 塾講師も見にきてくれたと喜んでいました。
 (最近の塾講師は大変だなぁ〜( ゚д゚))

by an-kazu (2023-09-13 08:38) 

とり

これはスゴイ!!(@Д@)
by とり (2023-09-16 11:23) 

an-kazu

とり さん、

 夏休み期間中も学校に通ってガンバりました!

by an-kazu (2023-09-16 12:22) 

K

おじゃまします
モネの睡蓮、大作ですね^^♪。

by K (2023-09-19 22:24) 

an-kazu

K さん、

 文化祭の後、高熱者続出で臨時休校になったのはナイショ・・・

by an-kazu (2023-09-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。