SSブログ

どうだった家康 [遺構・遺跡]

ムスメと東京都美術館へ行ったついで・・・ほぼ隣の上野東照宮へ初めてのお詣り

DSC_4965_001.JPG

今年度の大河ドラマ「どうする家康」は、途中で視聴するのをやめました


DSC_4968_001.JPG

最終回だけは視聴、天海大僧正による吾妻鏡からの源氏物語へのバトンタッチ演出にはニヤリ


DSC_4973_001.JPG

幾度となく採り上げられている人物・時代を新しい解釈で描いたようですが、私的には???


ヨメのMRI検査時刻が迫っていましたので、唐門奥の拝観は諦める・・・




DSC_4974_001.JPG

今年の東京の銀杏も見頃はおしまいです


DSC_4976_001.JPG

外国人参拝者の足元も金ピカ(←ムスメが気づく)


DSC_4977_001.JPG

桜の季節に来てみよう?(桜が見頃の上野公園には来たことがない)









DSC_4978_001.JPG

上野で佐世保バーガーを食べたムスメ・・・牛100じゃなかったね


DSC_4986_001.JPG

JR上野駅公園口


DSC_4987_001.JPG

興味深いバスが発着していました





どうする家康 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

どうする家康 完結編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2023/10/05
  • メディア: ムック



どうする家康 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

どうする家康 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2023/05/31
  • メディア: ムック



どうする家康 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

どうする家康 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2022/12/23
  • メディア: ムック





nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 8

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
牛100じゃなかったね……食通は鋭いね^^
by せつこ (2023-12-21 17:18) 

ブリザド

あれ、「上野東照宮」は行ったことあるはずなのに、こんなに
素敵な雰囲気でしたっけ...an-kazuさんの腕前ですね(o^-')b

最近の「大河ドラマ」についての私見ですが、「史実と異なります」
宣言をして制作した方が、こちらも気楽に観られるような...
by ブリザド (2023-12-21 22:40) 

an-kazu

せつこ さん、

 断面が白っぽいって、牛じゃないですよね〜
 佐世保現地で食したいのであります!

by an-kazu (2023-12-22 08:53) 

an-kazu

ブリザド さん、

 腕前や機材は怪しいですよ〜

 ドラマは所詮エンタメですからね〜
 そして今後はジャニタレを扱う頻度も変わることでしょう!

by an-kazu (2023-12-22 08:56) 

しのぴん

佐世保バーガーを現地で食した事ありますが、
中身は全然覚えてません(^^;)。
by しのぴん (2023-12-23 00:39) 

an-kazu

しのぴん さん、

 むむむ・・・これは行って確かめねば!


by an-kazu (2023-12-23 23:34) 

K

おじゃまします
上野東照宮、中は一度見に行ったことありますが、ありがたみがほとんどわからんかった^^;.
上野駅公園口の変貌具合はびっくりしたクチです^^;。

by K (2023-12-29 23:12) 

an-kazu

K さん、

 帰宅後の予定がなかったら、ムスメも興味があったようですし、
 拝観していたことでしょう!

by an-kazu (2023-12-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。