SSブログ

新旧連絡偵察機 [自衛隊]

陸上自衛隊 木更津航空祭の最終回です。

DSC_2433_001.JPG

連絡偵察機も加わり編隊上空通過









DSC_2646_001.JPG

訓練展示・・・木更津航空祭のメインイベントであります!


DSC_2695_001.JPG

目の前で繰り広げられる迫力の訓練もよう


DSC_2720_001.JPG

今回からオスプレイが加わりました!


DSC_2760_001.JPG

目の前に着陸するかな?


DSC_2790_001.JPG

安定のホバリング性能


DSC_2821_001.JPG

速やかに隊員を降ろしたら・・・


DSC_2824_001.JPG

DSC_2859_001.JPG

すかさず離陸


DSC_2996_001.JPG

チヌークも同様


DSC_3039_001.JPG

DSC_3052_001.JPG

DSC_3060_001.JPG

見慣れたシーンもオスプレイが加わると新鮮


DSC_3082_001.JPG

DSC_3089_001.JPG

有事など起きませんように(備えは大事)


DSC_3170_001.JPG

久々の航空機撮影はボツ画像の大量生産でした


DSC_3188_001.JPG

羽田空港の航路真下で繰り広げられた航空祭・・・おしまい




DSC_4918_001.JPG

前回展開時に見逃した、旧連絡偵察機 LR-1を撮影して撤収





フォックスワンデザイン FXNA038 1144 陸上自衛隊 連絡偵察機 LR-2

フォックスワンデザイン FXNA038 1144 陸上自衛隊 連絡偵察機 LR-2

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

nexus6

飛んでるオスプレイなんてまだあまり撮る機会に恵まれていないからssとかの設定に悩みます。結果、ブレブレだったりして…
なんてコトは置いといて、チヌークの背後にオスプレイとか
ホンマ、エエ画像ですね!
by nexus6 (2023-10-06 09:32) 

an-kazu

nexus6 さん、

 オスプレイ飛行シーン・・・夜見ると緑の輪がとても綺麗です
 (たまに我が家上空で見られます)

by an-kazu (2023-10-06 15:36) 

ブリザド

オスプレイの飛行シーン、私もこの目で見たいです(^ω^)
万が一の有事の際はもとより、(これもあまり起きて欲しくないですが)
大災害発生時にも大活躍してくれそう

航空祭、イイナ(o^-')b
...今年の百里基地航空祭はブルーインパルス来てくれないんですよ(T^T)
by ブリザド (2023-10-06 23:46) 

tarou

お早うございます、米子駅(モニュメント)に
コメントを有難うございました。
米子は駅の周りが綺麗なところです、最近
駅舎がリニューアルされたので、また訪れて
見たいです。
練馬区大泉学園にも、同じようなモニュメントが
有るんですね(^^)v
オスプレイは先日、相模湾で釣りをしている時に
見かけましたが、日の丸は確認できませんでした。
by tarou (2023-10-07 06:42) 

an-kazu

ブリザド さん、

 百里基地ブルーなしですか・・・
  入間はと改めて調べてみたら、年明け開催でブルーありとのこと!
  昨年度の入間はなかったので、百里とは交互なのかなと推察。

by an-kazu (2023-10-07 07:59) 

an-kazu

tarou さん、

 西武鉄道の大泉学園駅では発車メロディーが
 ゴダイゴの銀河鉄道999だったりします!

 相模湾でのオスプレイ目撃情報ありがとうございます。
  米軍機かもしれませんね〜

by an-kazu (2023-10-07 08:02) 

弐号

うむーっ。やっぱり、行けばよかったか。
by 弐号 (2023-10-07 10:21) 

mitsu

未亡人製造機とか
悪口言われてましたね〜
さーこい習志野!
by mitsu (2023-10-07 20:04) 

an-kazu

弐号 さん、

 灯油が燃焼するようなニオイ(旅客機でも同様ですが)を、
 久々に感じてきました!

by an-kazu (2023-10-07 21:49) 

an-kazu

mitsu さん、

 落ちない航空機はありませんが、
 報道されるような事故は頻発していませんね( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-10-07 21:51) 

とり

有事にはならないで欲しい。
個人的には、今ほどそう切実に願ったことないです。
by とり (2023-10-09 06:28) 

an-kazu

とり さん、

 ドンパチだけじゃない危機感も危機的状況のようです( ; ; )

by an-kazu (2023-10-09 09:44) 

せつこ

良いものを見ましたね、木更津にも駐屯地あったなんて知らなかったわ!
良かったね♬
by せつこ (2023-10-09 19:47) 

K

おじゃまします
オスプレイ、陸自っぽくない塗装が何やら新鮮^^。主翼両端の駆動系^^;?の大きさが目を引きます^^♪。

by K (2023-10-09 21:56) 

an-kazu

せつこ さん、

 陸自だけでなく、空自も海自もある木更津であります!

by an-kazu (2023-10-09 22:32) 

an-kazu

K さん、

 >陸自っぽくない塗装
 そうですね〜
  従来機材とは異なる運用想定の表れ、でしょうかね?

by an-kazu (2023-10-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。