SSブログ

初めてづくし [自衛隊]

オープニングセレモニーの後、「各航空機編隊離陸」となりました!

DSC_2171_001.JPG

オスプレイは2機離陸し・・・


DSC_2202_001.JPG

スーパーピューマなども飛び立つ


DSC_2208_001.JPG

用途廃止も近い二種の飛行シーンは目に焼き付けておこう!


DSC_2233_001.JPG

迫力のチヌーク


DSC_2264_001.JPG

「編隊上空通過」に向けて、一斉に木更津沖の東京湾上空へ飛び立って行きました




この日UH-1はいませんでしたが、ワルキューレの騎行が脳内再生!








DSC_2278_001.JPG

ヘリ群が戻ってくるまでは、「防衛大学校儀仗隊演技」を堪能


DSC_2281_001.JPG

記者席・来賓席の隣だったので、初めて見ることができました!


DSC_2299_001.JPG

報道陣の間を撮影・・・クロップ機能が役にたつ!


DSC_2314_001.JPG

演技を堪能していたら・・・


DSC_2335_001.JPG

ヘリコプター群が駐屯地上空へ戻ってまいりました(つづく)






地獄の黙示録 ファイナル・カット(字幕版)

地獄の黙示録 ファイナル・カット(字幕版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/04/17
  • メディア: Prime Video



地獄の黙示録 特別完全版 [Blu-ray]

地獄の黙示録 特別完全版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray






nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

青い森のヨッチン

ヘリの大編隊、まさに地獄の黙示録のあのシーンを想起させますねぇ
地上でワルキューレの生演奏とかの演出欲しいですね
by 青い森のヨッチン (2023-10-04 18:44) 

ブリザド

戦闘ヘリ廃止って...大丈夫なのかしらん(´・ω・`)
無人機で代替って、抑止力の低下に繋がらなきゃ良いのですが...

ああ、「ワルキューレの騎行」、"GATE自衛隊 彼の地にて~"ですね!
(ち、違...
by ブリザド (2023-10-04 21:45) 

an-kazu

青い森のヨッチン さん、

 ヘリコの編隊シーンとローターから発せられるサウンドを見聞きすると、
 この曲が頭の中で流れてしますのであります( ´∀`)

by an-kazu (2023-10-04 22:50) 

an-kazu

ブリザド さん、

 無人機代替・・・いやほんと大丈夫なのかしらん?
 と思うのであります。

 キルゴア中佐の霊に取り憑かれたヒトが
 ココにもおられた!( ̄▽ ̄)

by an-kazu (2023-10-04 23:02) 

nexus6

オスプレイ!!!  そしてコブラさんも
イワクニやヨコタで単機飛行は見たコトがございましたがヘンタイ飛行は未だ...  
来年はちゃんとアンテナ張ってイベント情報をキャッチせねば
by nexus6 (2023-10-05 06:52) 

an-kazu

nexus6 さん、

 今回見物することは叶うだろうと思っていましたが、
 二機並んだ飛行は展開した甲斐がありましたね〜

by an-kazu (2023-10-06 07:51) 

弐号

木更津は行けばよかったか。
飛行展示が良さそうですね。
オスプレイのペイントがガンプラっぽいですよね・・・。
昔、ワルキューレの騎行を流しながら、夜中の箱根を走ってましたよ。www
by 弐号 (2023-10-07 10:18) 

an-kazu

弐号 さん、

 空自の航空祭と違って激混みじゃないですからね〜
 気合いを入れなくても堪能できる木更津です!

by an-kazu (2023-10-07 12:47) 

K

おじゃまします
儀じょう隊の行動展示を間近に見られたのは貴重ですね^^♪。
by K (2023-10-09 21:53) 

an-kazu

K さん、

 はい!
  そして空砲の音に少々びっくりしてしまいました^ - ^

by an-kazu (2023-10-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。