SSブログ

いすみ鉄道沿線で鯉のぼり [Photo]

帰省ついでの撮影・・・
 房総半島内陸部をあちこち巡ってみました(前回からいきなり順不同であります)。

DSC_7294_001.JPG

知る人ぞ知るなトコロを両親から教えてもらう


DSC_7298_001.JPG

中洲でBBQするファミリーもいます(そんなことが許されるくらいの混雑度合いともいう)













DSC_7309_001.JPG

いすみ川支流の西畑川


DSC_7313_001.JPG

橋の上からも眺められます


DSC_7314_001.JPG

「黒原不動滝」は総元駅が目印です → アプローチはコチラ

(行き違いには気をつける必要がありますが、舗装道路ですし駐車スペースもあります)




 以前訪問した「常に沈下橋」とほぼ同じエリアであります↓









nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

mitsu

以前紹介されていたピントですね
総元はだくらとなのはの季節に行ったことがあります
BBQか〜
さすがに誰もいないシュチュエーションは
無理ですね (*´Д`*)
by mitsu (2023-05-05 16:25) 

弐号

房総半島は、狭いようで広いんですよね。今度行ってみようかしら。
by 弐号 (2023-05-05 18:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 マナーがなっていない輩が多いようで、
 地面が黒く焼けている箇所がいくつもありました。
 
by an-kazu (2023-05-05 18:04) 

an-kazu

弐号 さん、

 対岸の三浦半島より広いですが、B・C級なスポットばかりなのが
 残念でありますorz

by an-kazu (2023-05-05 18:06) 

ブリザド

ウチの街もこの季節、ワイヤーを張って数多くの鯉のぼりを結わえますが、
やっぱり写真の様な、涼しげな川の上を泳がせてあげたい(^ω^)
中洲でBBQ...まあ、常に水位には注意して欲しいところ(汗)
by ブリザド (2023-05-05 22:41) 

K

おじゃまします
知る人ぞ知る。とはいえ、こいのぼりを上げてしまう程度には有名なところなんですね^^♪。

by K (2023-05-05 23:44) 

4st

いい眺めですねぇ~
我が家の近所の川でも鯉のぼり、盛大にやってます
ですがその川がこちらほど綺麗ではないのが残念
こういう場所がやっぱりいいですね
by 4st (2023-05-06 05:48) 

an-kazu

ブリザド さん、

 行楽地などで上流の天候の変化はわからないと注意喚起がありますが、
 このエリアは現在地とさほど離れていませんのでまず安心ですが、
 あまり褒められた行為ではないですよね〜

by an-kazu (2023-05-06 08:50) 

an-kazu

K さん、

 密とは程遠すぎる状態でしたが、
 ちょこちょこと車・人が来ていましたね〜

by an-kazu (2023-05-06 08:51) 

an-kazu

4st さん、

 いすみ川水系が綺麗かどうかは正直微妙ですが、
 新緑に映えておりました!

by an-kazu (2023-05-06 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。