SSブログ

2023年5月3日の小湊鐵道(その1) [Photo]

DSC_7052_001.JPG

帰省ついでに「やすらぎの水辺」に立ち寄る


DSC_7056_001.JPG

市原市の鳥「ウグイス」に相応しく、鳴き声が聞こえてくる

(キジ、モズなどが、鳴き声と姿が確認できました)




 そんな周辺観察をしながら、養老川第一橋梁を渡る列車を待つ・・・








DSC_7073_001.JPG

上りの単行運転のキハ200と・・・


DSC_7077_001.JPG

DSC_7088_001.JPG

すっかり沿線に溶け込んだ?旧JR東日本のキハ40が下っていく




 ゴールデンなアレも確認してきましたので、おいおい記事Up予定です!




春の小湊鉄道 全線往復 [DVD]

春の小湊鉄道 全線往復 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビコム株式会社
  • 発売日: 2015/12/21
  • メディア: DVD








nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 12

mitsu

いいポイント
車停める場所は
ありますか?
by mitsu (2023-05-04 15:47) 

ブリザド

橋梁を渡る単行列車&川面に映る姿がステキ( ̄▽ ̄)。o0○
ってそこの軽自動車、邪魔...
あ、釣り人さんのお車でしたか(汗)
それならそれでステキな風景を形作る要素の1つ(^ω^)
by ブリザド (2023-05-04 22:01) 

まさ

キハ40、イイですよね。
橋梁を見つけると、私も撮り鉄したくなります^^;
by まさ (2023-05-04 22:23) 

jinopeko

いつまでも見ていたい車両達ですね。
東京へ行けたら時間をみつけて一度乗ってみたいです。
by jinopeko (2023-05-04 23:34) 

nexus6

コレはイイ! と思って地図を見ました
上養老橋デッキ って言うんですね
ちゃんとGWの行動計画立てとけばよかった...
by nexus6 (2023-05-05 05:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 道路が行き止まりですし、多少のスペースがありますので、
 端に駐めてみました。
 それがどうもというのでしたら、近くの光風台駅駐車場が
 1日駐めてなんと¥200!!!であります(^^)v

by an-kazu (2023-05-05 07:36) 

an-kazu

ブリザド さん、

 対岸にはもう一台、三脚を立てていた撮り鉄の方の車がありました。

by an-kazu (2023-05-05 07:38) 

an-kazu

まさ さん、

 この時間帯は対岸の方が良かったかもしれませんね〜



by an-kazu (2023-05-05 08:17) 

an-kazu

jinopeko さん、

 東京駅から遠くでも近くでもない微妙な距離に、
 東北で活躍していた気動車とオリジナル気動車が
 活躍する路線であります( ´∀`)

 最近はトロッコの運転で注目されておりまする!

by an-kazu (2023-05-05 08:21) 

an-kazu

nexus6 さん、

 いろんな画角のレンズで楽しめそうなトコロであります!

by an-kazu (2023-05-05 08:31) 

K

おじゃまします
小湊鐡道のキハ40も、ずいぶん数も増えて塗装のバリエーションも楽しめるようになったようですね^^。
先日新聞を読んでいたら、上総牛久~上総中野間の廃止の検討するとかしないとかな記事を見かけました。どうなるのか気になるところです、、、。

by K (2023-05-05 23:41) 

an-kazu

K さん、

 平日は廃止もやむなし、でしょうね〜
 
by an-kazu (2023-05-06 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。