SSブログ

ナンマイダ? [Photo]

 濃溝の滝・・・だけ見て東京へ帰るには時間的に余裕がありすぎでしたし、満足度的にはかなり足りないキブンでしたので、コチラも前々から気にはなっていたスポットへ足を伸ばしてみる・・・

DSC_6834 (2).jpg

東京から一番近い!?











DSC_6835 (2).jpg

やはり、あれよあれよと人気スポットになってしまった大山千枚田!


DSC_6832 (2).jpg

なんと、天皇皇后両陛下が行幸(行啓)されたトコロ\(◎o◎)/!




 なんとも中途半端なタイミングでの訪問でしたが、その分ゆったりとした時を過ごすことができましたε-(´∀`*)ホッ

 ウグイスの鳴き声と草刈機のサウンドが、濃い緑の情景とマッチして里山感たっぷりでした(*^^*)







急速充電トリマー 草刈の助 TU-860

急速充電トリマー 草刈の助 TU-860

  • 出版社/メーカー: スリーアップ
  • メディア: ホーム&キッチン



充電式ナイロンコードレス草刈機 完成品 KT-305A

充電式ナイロンコードレス草刈機 完成品 KT-305A

  • 出版社/メーカー: marutyu
  • メディア: その他



SHOWA 1台2役 船外機&刈払機 簡単なアタッチメント交換式

SHOWA 1台2役 船外機&刈払機 簡単なアタッチメント交換式

  • 出版社/メーカー: SHOWA(ショウワ)
  • メディア: その他










 房総半島を横断して、東京湾方面へと帰りましょう(つづく)(^_^)/~



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

mitsu

ここ気持ちいいですよね~
ここから少し南下した場所に田んぼの遊休地に大賀蓮を植えた
ポイントがあります。。。穴場で空いててよいですよ~
空自の施設も気持ち近いですよね^^
by mitsu (2016-07-22 23:40) 

K

おじゃまします
傾斜があって、畦で細切れにされて、水の管理も難儀しそうな、このようなところでも稲作をしなければならないご苦労を感じさせるので、棚田って好きではありませんが^^;、畦に蝋燭を点けてのイルミネーションとか見た目のインパクトは大きいですよね^^。

by K (2016-07-23 07:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 蓮・・・確か案内板がありましたから、そこかなφ(..)メモメモ
 
 かなり久々に嶺岡林道を走ろうかと思ったワタシです!
by an-kazu (2016-07-23 08:04) 

an-kazu

K さん、

 ココは用水の類がなく、雨水だけの水耕だそうですヮ(゚д゚)ォ!
 なおさら大変そうですネ〜


by an-kazu (2016-07-23 08:05) 

響

東京に近いなんて想像できない良い棚田ですね。
カブトエビいましたか?
広告が全部草刈り機で笑った。
by (2016-07-23 08:26) 

starwars2015

関東にも千枚田って普通にあるんですね。
自然が豊って感じです。
by starwars2015 (2016-07-23 09:23) 

an-kazu

響 さん、

 近くて遠い房総半島ですから(^^);
 それでも、アクアラインができて便利になりましたが・・・


by an-kazu (2016-07-23 21:16) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 千枚田(棚田)・・・
 調べてみたらいくつかヒットしました。

 当地も過疎化が心配ですが、
 水田をオーナー制にして活性化を図っているようです!


by an-kazu (2016-07-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0