SSブログ

小学校の思い出・・・ [Child]

DSC_6843 (2).jpg

東京の小学校は夏休みに突入しています(当記事は千葉県ですが)








 長狭街道で西の東京湾岸へと戻ってまいりました・・・

DSC_6842 (2).jpg

DSC_6847 (2).jpg

ココは保田小学校・・・


 廃校になった小学校が、道の駅として生まれかわったトコロヮ(゚д゚)ォ!

 校舎が宿泊施設や食堂・観光案内所に再利用していたり、チャイムがあの音色だったり、体育館のような形状の物産販売所があったり・・・場所柄ゆえ、お魚が美味しくお値段も手頃でした\(^_^)/

DSC_6844 (2).jpg

早朝出発でお疲れモード┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

(イマイチ、面白くないトコロばかりで、テンションだだ下がり)






 仕方ないので、海で遊ばせようかしらん・・・つづく(^_^)/~





道の駅 保田小学校


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

starwars2015

大人は「わー懐かしい」ですが、子どもにとっては日常ですものね。
by starwars2015 (2016-07-25 12:04) 

しおつ

↑の方のコメントの通りですね。
自分が通った日野市の小学校はまだ残っています。
こちら山梨に越して来て、ずいぶん小学校は統廃合されています。
通った学校がなくなるのは寂しいですね。
by しおつ (2016-07-25 21:46) 

K

おじゃまします
廃校が道の駅ですか。いいアイデアですね^^。

by K (2016-07-25 22:30) 

an-kazu

starwars2015 さん、

 確かにおっしゃるとおりですね〜


by an-kazu (2016-07-25 23:33) 

an-kazu

しおつ さん、

 母校は存続して欲しいものですよね〜
 過疎化・少子化は深刻です。


by an-kazu (2016-07-25 23:37) 

an-kazu

K さん、

 入浴施設も併設されていましたヨ!


by an-kazu (2016-07-25 23:40) 

mitsu

へーそーなんだ。。。いいイキフンです!
保田のここですか〜憶えておきますわ
by mitsu (2016-07-26 12:19) 

とり

道の駅になった元学校。。。見てみたいです
by とり (2016-07-27 20:10) 

an-kazu

mitsu さん、

 木造校舎だったら、もっといいイキフンだったのでしょうが、
 もったいないくらい見事なテッキン(しかも耐震工事済み)
 でした!


by an-kazu (2016-07-27 23:41) 

an-kazu

とり さん、

 二宮金次郎像があったり、
 なるほど元小学校な敷地でした!

 食堂の椅子も児童用のものを再利用(*^^)v


by an-kazu (2016-07-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0