SSブログ

どんより [Photo]

J_DSC_9855_1.jpg

秋川渓谷の有名スポット 十里木交差点付近


 どんよりとした曇り空と見頃を過ぎた紅葉(;´д`)トホホ…
 珍しく三脚担いで来たものの意気消沈。
 ムスメを瀬音の湯の足湯で誤魔化して撤収(^^)/~~



 NEF画像の扱い・・・もっと精進しないとダメだこりゃorz



nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

あおたけ

今年の紅葉はあんまり色づきがよくないようで・・・
晴れて日が当たるよりも、
むしろ曇りの方がしっとりとして
いい雰囲気になるような。。。(^^;)
by あおたけ (2015-11-23 10:45) 

MADONNA

今日は、一気に寒いから 紅葉もぐぐっと進んだかな?
今週、札幌入りの我が家のパパですが、札幌は1週間 雪の予報です。
寒そうだ〜〜〜☆
by MADONNA (2015-11-23 12:20) 

an-kazu

あおたけ さん、

 >むしろ曇りの方がしっとりと・・・
 そう思って出かけてみたのですが、
 紅葉というよりまるで枯葉でした。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2015-11-23 16:18) 

an-kazu

MADONNA さん、

 奥多摩方面は既に見頃を過ぎていました。
 都心のイチョウなどはこれからでしょうか(´ε`;)ウーン…


by an-kazu (2015-11-23 16:19) 

jinopeko

紅葉はやはり晴れた日にかぎりますね。
鳥取の大山に行った時も晴れ間はわずかで残念でした。
思ったよりも今年は暖かかったので色付きもイマイチ?
by jinopeko (2015-11-23 19:22) 

an-kazu

jinopeko さん、

 プロや技術がある方なら、きっとなんとかするのでしょうが、
 いっこうに明るくならない空にお手上げ状態でした(泣)


by an-kazu (2015-11-23 21:25) 

achami

今年の紅葉は、ハッキリしないですよね〜。
終わっているのか、まだなのか・・・。
by achami (2015-11-23 22:10) 

K

おじゃまします
どんよりでもなんとかなりますが、何とかしてほしいですよね^^;。
WBを高めにしてアンバーをかけたり、アクティブD-ライティングを「より強め」にしたり、ピクチャーコントロールで、ヴィヴィッドや風景にして撮ると、結構何とかなるのでお勧めです^^。

by K (2015-11-23 22:14) 

mitsu

紅葉は光が少しでも欲しいですよね〜
やっぱ思い紅葉はツラいです。。。
そんな曇天は何処へも出かけませんでした。。。
NEF?厚木の米軍の事かと思いましたよw
by mitsu (2015-11-24 09:49) 

nexus6

出歩く・行動するってのが大事なんですよね。 最近の休日の過ごし方は全くもって怠惰なワタクシ。 多摩や甲斐路にも近い所に仮住まいしてるので、よし! 今週末こそは! って毎週思うんですが....
by nexus6 (2015-11-24 21:53) 

Takashi

入間航空祭が終わってから写真を撮っていません。。。
今週末は秋っぽい写真を撮るぞと意気込んでいるのですが、もう遅いかな。
by Takashi (2015-11-24 22:45) 

さといも野郎

確かにちょっとすぎている感はありますが、
それでも、少し待っててくれた様な、
素敵な風情は残っているのがラッキーなのではないでしょうか(^^

by さといも野郎 (2015-11-25 20:56) 

an-kazu

K さん、

 貴殿のblog拝見しました。

 フィルムではないデジタルな今、
 シノゴノ言わずにアレコレ挑みまする(^^);

by an-kazu (2015-11-26 00:42) 

an-kazu

mitsu さん、

 紅葉はいまいちでしたが、実はこの日イロイロは出来事が
 発生いたしまして、なかなかオモシロかったです(^^);


by an-kazu (2015-11-26 00:45) 

an-kazu

achami さん、

 場所によりますが、奥多摩方面は終わっていますね〜
 南関東はこれからかですかね〜?


by an-kazu (2015-11-26 00:46) 

an-kazu

nexus6 さん、

 新生活・環境に慣れたら、というスタンスでよろしいのでは
 ないでしょうか? 楽しみにしておりまする(^^)v


by an-kazu (2015-11-26 00:50) 

an-kazu

Takashi さん、

 昭和記念公園などはまだイケますかね〜
 (房総半島ならまだまだ(・∀・))

by an-kazu (2015-11-26 00:52) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 見頃の時期だったら、都営無料駐車場に駐められなかった
 かもしれませんし、ココもごった返していたかもしれませんね!

by an-kazu (2015-11-26 00:54) 

響

秋にこそ行くべきネーミングの渓谷ですね。
by (2015-11-26 21:19) 

an-kazu

響 さん、

 秋川沿いの檜原街道、そして奥多摩周遊道路は
 バイクの皆様にも人気のエリアであります!


by an-kazu (2015-11-26 22:11) 

ちゃーちゃん

今年は紅葉見物に行けなかったので、an-kazuさんの見せて頂いて
綺麗ですよ・・・もっと見たかったなぁ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-11-30 15:56) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 こんな程度で申し訳ないです。
 千葉県なら12月でも間に合うところがあるのですが、
 例年行くことが出来ないでいます。゚(゚´Д`゚)゚。


by an-kazu (2015-11-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0