SSブログ

撮影不可の施設

実は掛川城の次に、"とある施設(勿論無料)"へ立ち寄っていたのでした・・・

KAZ_0735_235.JPG

あの上からなら、眺めが良さそうだぞ!


 老若男女・全国津々浦々からの訪問者のため、駐車場は満車状態∑(゚Д゚)ガーン
 でも、係員の誘導で特別なトコロ(木陰でラッキー!)に駐めることになりました(^^);







KAZ_0720_236.JPG

このような案内が


KAZ_0695_237.JPG

そして・・・やっぱり(;´д`)トホホ…


 因みに、その他館内の展示物は撮影OK(シアターを除く)でした。



 以上、浜岡原子力発電所に隣接する見学施設の浜岡原子力館でした。
(しかし、ココはさすがにムスメには早かった(;´д`)トホホ…)





Google Mapで丸見え(航空写真)なんですがねぇヮ(゚д゚)ォ!


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

mitsu

バラエティに回られてますねー^^
写真ダメなんだ。。。さぞかし迫力も。。。
理解云々言ったら、かえってOK出した方がいいかと思うのですが
♂と一緒でめんどくさい輩がいるからかな。。。
この後は、リニアとか見に行かれたのかな?
by mitsu (2014-08-28 06:40) 

ゴーパ1号

そんなに人気なんだ。。なんでだろう。
by ゴーパ1号 (2014-08-28 06:52) 

sonic

中学校の遠足で行きました。
改めて見たい場所です。
by sonic (2014-08-28 14:35) 

Takashi

写真撮影禁止は残念。
昔っから禁止なのか、それとも、福島の事故があったからなのかな。
実物大の模型とかあるみたいですね。ちょっと行ってみたい。
by Takashi (2014-08-28 22:06) 

響

ハチマキも禁止ですか?
九州にも併設された資料館がありますが
いつもガラガラです。
by (2014-08-29 21:48) 

an-kazu

mitsu さん、

 この後は・・・富士山静岡空港でした( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2014-08-30 07:40) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 夏休みですので、自由研究の題材目当てには最適でしょうし、
 遠州灘に面した原発として、津波対策はどうなっているのか
 など、話題には事欠かないでしょう。

 事実、その巨大防波壁は一見の価値があると思います。ワタシは
 それが目当てでした(*^^)v 
by an-kazu (2014-08-30 07:46) 

an-kazu

sonic さん、

 御前崎の灯台とセットでしょうか(^^)
 
by an-kazu (2014-08-30 07:47) 

an-kazu

Takashi さん、

 展望台は係員やカメラが配され、撮影禁止は徹底されています。
 エレベーターからの眺めも、鉄砲狭間のようなところからしか
 外が見えません(;´д`)トホホ…

 実物大の模型・・・報道でお馴染みのあの形状がそこに
 ありました!!
by an-kazu (2014-08-30 08:50) 

an-kazu

響 さん、

 そうですか、九電さんは苦労してることでしょう。

 ココは富士山観光などとからめやすい
 ロケーションだからでしょうか?
by an-kazu (2014-08-30 08:54) 

せつこ

原子力館は柏崎で見ました。
発電所は隣国が危険なので自衛隊警備が必要ですね。
by せつこ (2014-08-30 09:03) 

an-kazu

せつこ さん、

 日本海側には別の脅威がありますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2014-08-30 09:31) 

如月大翔

テロ対策・・・という事でしょうか
by 如月大翔 (2014-08-30 15:53) 

ちゃーちゃん

an-kazuさん、こんにちは‼
さすがに、原子力関係の所は写真はNOですね...私の実家にも
若狭湾なので幾つかの発電所がありますよ。福島の件があってから
急に意識が変わりましたネ。

by ちゃーちゃん (2014-08-30 17:49) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 やはりそういう事情があるのでしょうね・・・
by an-kazu (2014-08-30 22:54) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 基地よりも厳しいのでありますヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2014-08-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0