SSブログ

ゆらゆら、シュポシュポ [Photo]

 日本一短いトンネルを見学したの地名駅から一駅、大井川上流側へ移動してきました。

KAZ_1040_219.JPG

ムスメが一番楽しみにしていたものが右奥に見えています








KAZ_1080_1_220.JPG

その前に・・・地名駅付近で教えていただいたとおり、SLがやってきました!





KAZ_1094_229.JPG

そしていよいよ塩郷の吊橋へ・・・前後の間隔をとりながら渡ります


KAZ_1106_230.JPG

高さはありませんが、思ったよりスリリングですヮ(゚д゚)ォ!


KAZ_1163_232.JPG

数m先を見つめると恐怖感はなくなります


KAZ_1153_231.JPG

ムスメは割りと平気な様子

(やや上流に位置している塩郷堰堤は、全門開放で大井川の水量も迫力満点!)



 吊り橋を往復してくると、また塩郷駅付近が騒がしい様子・・・人々がトーマスと叫んでいるのが聞こえてきます。



KAZ_1221_233.JPG

先ほどのSL通過時よりも、人気の差が明確です


KAZ_1247_1_234.JPG

いやぁ・・・まんまですねコレ(^^);










トーマス 超音波加湿器 TM-KW1101

トーマス 超音波加湿器 TM-KW1101

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 20

macharun

人面機関車(笑
これはびっくりですね!
by macharun (2014-08-24 18:10) 

しおつ

昔大井川でアンパンマン機関車を走らせた時は撮りにいきました。
当時は奇抜さにびっくりですが、このトーマスに比べたらおとなしいもおです。
これはすごい。
by しおつ (2014-08-24 19:45) 

響

あの吊り橋は渡ってみたいです。
トーマスも見れてお得感タップリなスポットですね。
by (2014-08-24 22:03) 

chichiの母

トーマス!!びっくりです。
楽しそうです。
by chichiの母 (2014-08-25 20:41) 

Takashi

本当にそのまんまですね。
息子達がトーマスのプラレールを奪い合っていた頃を思い出しました。
今のトーマスってCGなんですよね。なんか面白くないんです。
by Takashi (2014-08-25 21:53) 

nexus6

おぉ!! 撮り鉄屋さんだぁ!! ばっちりキマりましたね~
(追伸: 今年も記事にはしないケド、東富士演習場へ!)
by nexus6 (2014-08-25 21:54) 

ゴーパ1号

昔、岩塩とか採れたのでしょうかね>塩郷
この吊橋、お写真だけでもチビリそうです。
by ゴーパ1号 (2014-08-26 05:33) 

mitsu

ギャラリー多いな~
路肩もありか。。。
大井川鉄道のHP見てると注意書きばかりで。。。
行くのを躊躇しますよ^^;
by mitsu (2014-08-26 17:15) 

an-kazu

macharun さん、

 情報番組で存在は知っていましたが、
 実際に見た時の衝撃はといったら・・・
by an-kazu (2014-08-26 23:34) 

an-kazu

しおつ さん、

 SLマン、ですか・・・
 今回は更に大人気のようですね!
by an-kazu (2014-08-26 23:37) 

an-kazu

響 さん、

 近くには露天風呂からSL群を眺められる温泉施設もあり、
 何処に陣取るかがポイントです!
by an-kazu (2014-08-26 23:40) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 貴重なSLを改造してしまうなんて・・・
 と思っていたのですが、沿線に集う人々の笑顔や、
 実際に走行する様を見て、
 コレもありだなと思いました(^^);
by an-kazu (2014-08-26 23:43) 

an-kazu

Takashi さん、

 きかんしゃトーマス・・・
 ムスメはあまり視聴していませんでしたが、
 遠くから聞こえてくる汽笛の音や、だんだん近づいてくるその様に
 大興奮していました!(^^)!
by an-kazu (2014-08-26 23:46) 

an-kazu

nexus6 さん、

 これで撮り鉄だなんて、本職の皆様に叱られます(;_;)
 今回も大きな河川につきものの、
 ある施設が目当てなのですから(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2014-08-26 23:52) 

an-kazu

ゴーパ1号 さん、

 あぁやっぱり考えますね・・・山間なのに、塩郷とか塩山
 などという地名を見ると、思わず想像してしまいますね。

 今回の吊り橋は、人生で初めてちょっと怖かったです!
by an-kazu (2014-08-26 23:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 塩郷ポイントは駐車場がありますが、数台しか駐められません。
 路肩はこんな有り様(イケないですよね)^^;


 絶対安心な場所はココですが↓
 http://kawaneonsen.jp
 ワタシも人生初! 裸でSL通過を眺めました(*^^)v
by an-kazu (2014-08-27 00:02) 

レイン

SL、吊り橋、機関車トーマスと見どころ満載の旅ですね。
それにしてもこの吊り橋、向こうから人がやって来たらどうするのでしょう?
by レイン (2014-08-27 22:52) 

an-kazu

レイン さん、

 5枚目を御覧ください。
 板が多く配してあるのが確認できると思います。
 向こうから来る相手とのタイミングを図りながら、
 ココですれ違うというワケであります!
by an-kazu (2014-08-27 22:58) 

如月大翔

ぶほッ、、、トーマスが走っているとは
by 如月大翔 (2014-08-30 15:55) 

an-kazu

如月大翔 さん、

 予約がいっぱいで、運転期間を延長したらしいでする!
by an-kazu (2014-08-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0