SSブログ

サクラサク2023 [Photo]

 日米親善よこすかスプリングフェスタ2023の事前申し込みをしていました。抽選があったのかどうかはわかりませんが、とりあえず参加できる旨のメールが届きました!

DSC_5789_001.JPG

恒例の西武新宿線、武蔵関〜東伏見間石神井川沿い桜風景


DSC_5802_001.JPG

ヨメの電動アシストチャリで展開


DSC_5896_001.JPG

ピピピピ・・・カワセミも元気に飛び交う


DSC_5917_001.JPG

40000系とカワセミ(左下の桜の枝にいます)




 つづく・・・



nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ブリザド

うーん、写真1枚目の勾配標を拝見していると、ラジオ体操
「腕を前から上にあげて~♪」が曲付きで脳内再生される...(爆)
日米親善よこすかスプリングフェスタ2023のブログ記事、
楽しみにしてます(^ω^)
by ブリザド (2023-03-20 19:10) 

響

鉄も桜も見れて良いところだな~って
見てたらなんとカワセミまで!
by (2023-03-20 20:10) 

まさ

チャリに乗って、鉄・桜・カワセミを見られるなんてイイ所ですね^^
by まさ (2023-03-20 20:25) 

an-kazu

ブリザド さん、

 この勾配標が「この辺がベスポジ」の目印にしているのであります!
 今後は勾配標を見つけるたびに、ラジオ体操が脳内再生・・・
by an-kazu (2023-03-20 22:13) 

an-kazu

響 さん、

 この部分は鋼矢板護岸な石神井川ですが、
 結構な頻度でカワセミに遭遇することができますよ!

by an-kazu (2023-03-20 22:21) 

an-kazu

まさ さん、

 桜とカワセミだけなら他にもポイントはありますが、
 鉄とも絡めるとなると貴重なポイントかもしれません。

by an-kazu (2023-03-20 22:27) 

mitsu

鉄と
野鳥か〜
此方では難しいw
by mitsu (2023-03-21 08:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 線路・河川・桜並木が隣接して並行している
 ココならではであります!

by an-kazu (2023-03-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。