SSブログ

警戒と距離感 [石神井公園]

DSC_9919_001.JPG

カラスが嘴で枝をカチカチ・・・威嚇の仕草のようです


DSC_9925_001.JPG

近くではシジュウカラが囀っていました・・・三宝寺池木道ではこれらの他にヒヨドリがいたくらい








DSC_9933_001.JPG

DSC_9998_001.JPG

旧内田家住宅ではレンズを向けているご婦人が2名、お一人はウメジロ


DSC_9943_001.JPG

DSC_9983_001.JPG

もう一人はジョウビタキ



DSC_0033_001.JPG

このジョウビタキのオス・・・


DSC_0034_001.JPG

最接近時はこの距離感でありました!















nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 12

mitsu

ちか!!w
by mitsu (2024-02-21 09:18) 

an-kazu

mitsu さん、

 びっくりするくらい近い場合ってありますね〜

 5,6枚目を撮影したあと野草観察園に移動して撮影、その後
 「まだいたりして」と同じ場所を通過したらこの状況でした。
 先日のメスもそうでしたが、
 同じ場所に執着する習性なのでしょうかね〜

by an-kazu (2024-02-21 14:18) 

響

梅のメジロが一番春らしくて好きです。
こちらも梅も早咲きの桜も咲きましたが
ぜんぜんメジロが居ないです。
by (2024-02-21 20:06) 

jinopeko

梅とメジロ。画になりますねー^^
春近しってとこですかね。 しかしカラス貫禄ありすぎ(笑)

by jinopeko (2024-02-21 21:37) 

せつこ

今晩は~~ご無沙汰しました。
人との距離が近いですね、驚きです。
我が家にもキジバトが来ます、逃げないで目の前を先に歩きます、野生なのに……。
by せつこ (2024-02-21 21:44) 

tarou

お早うございます、田浦梅林にコメントを有難うございました。
空母ロナルド・レーガン、良くお分かりですね(^^)v
メジロやジョウビタキは、人に対する警戒心が少ない
様ですね。
by tarou (2024-02-22 06:57) 

an-kazu

響 さん、

 梅の花とメジロの組み合わせはいいですよね〜
 東京地方では例年よりもメジロとシジュウカラが多い印象です。

by an-kazu (2024-02-22 08:41) 

an-kazu

jinopeko さん、

 昨日から一転して冬に逆戻り(本来の気候?)な東京地方です。

by an-kazu (2024-02-22 08:43) 

an-kazu

せつこ さん、

 キジバトも逃げませんね〜
 大きめの鳥ということもあって、
 望遠レンズ非装着で近づいて撮ることがあります。

 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2014-05-28

by an-kazu (2024-02-22 08:46) 

an-kazu

tarou さん、

 12号バースに横たわる巨大な艦型と艦番号76、
 間違いなしであります!
 
 野鳥ごとのそれぞれの習性は興味深いですね〜

by an-kazu (2024-02-22 08:49) 

K

おじゃまします
カラスの羽の色もきれいに撮れていますね^^。野鳥とはいえ、ずいぶん近くまで寄れるのもいるんですね^^;.

by K (2024-02-25 22:27) 

an-kazu

K さん、

 残念ながら手前の小枝でくっきりしていませんが、
 黒いだけじゃないカラスの色合いが順光で撮れました!

by an-kazu (2024-02-26 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。