SSブログ

都立公園の野鳥たちとのおつきあい [石神井公園]

DSC_9597_001.JPG

頻繁に見かけるシジュウカラとは違い・・・






DSC_9700_001.JPG

久々に遭遇・・・アオジが地面で何やら啄んでおりまする


DSC_9719_001.JPG

二羽仲良く


DSC_9756_001.JPG

肉眼でも何かを咥えている様子がわかる、くらい接近しても逃げない熱心さ


彼らの足元、何者かが餌を撒いたようなカンジ

(個人の無責任な憶測です)




DSC_9778_001.JPG

DSC_9798_001.JPG

DSC_9818_001.JPG

ちゃっかり撮影しておいてなんですが、都立公園内での餌やりはルール・条例違反ですよね〜




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 6

mitsu

明治神宮でも手乗りの野鳥がいるようですね^^;
可愛いけどね〜
何年かぶりに、外猫にご飯あげてしまったワタシです
by mitsu (2024-02-08 09:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 手乗り野鳥とは、相当人慣れのようですね〜

by an-kazu (2024-02-08 20:47) 

ブリザド

うは、梅&シジュウカラが一幅の日本画の様(^ω^)
そういや昔々の深夜番組「11PM」、ウチの事業所のある島に
釣りの撮影に訪れた折、釣る前に大量の撒き餌をしたんだそうな(爆)
by ブリザド (2024-02-08 22:30) 

an-kazu

ブリザド さん、

 釣り番組は「そんなに都合良く釣れるのだろうか?」
 と思うことしばしですね〜

by an-kazu (2024-02-09 08:46) 

K

おじゃまします
そういう仕込みは古今東西存在するんですかね、、、>_<。

by K (2024-02-11 22:15) 

an-kazu

K さん、

 この公園のカワセミも、
 以前は餌を与えていたことがありました。
 現在の東京都環境局のサイトには、
 ダメな旨の明記がありますね〜

by an-kazu (2024-02-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。