SSブログ

カワセミのように [石神井公園]

三宝寺池水辺観察園の木道にて、ウグイスの気配を探っていたら・・・

DSC_9394_001.JPG

DSC_9404_001.JPG

近くにジョウビタキの雌がやってきました・・・が、ドタドタと歩く他の通行人で移動( ; ; )








DSC_9457_001.JPG

DSC_9486_001.JPG

幸いなことに、かいぼり後でまだ水位が低い池の水面近くに移動していました


DSC_9514_001.JPG

DSC_9562_001.JPG

いつもならカワセミが好む杭などにしれっとおさまる


DSC_9567_001.JPG

木の枝以外というのは初めてかな? これもかいぼりによるものでしょうかね〜


DSC_9580_001.JPG

DSC_9595_001.JPG

上下盛んに行ったり来たり。一羽の雌とおよそ15分くらい遊んでもらいました!





nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

しのぴん

ジョウビタキって初めて知りましたが、
目がとてもカワイイですね~。
by しのぴん (2024-02-06 23:25) 

an-kazu

しのぴん さん、

 メスは特に可愛らしいです。
 その反面、縄張り意識が強いそうです!

by an-kazu (2024-02-07 09:31) 

mitsu

えーなー
ずっと撮らせてくれて〜
いい色に写ってますよ!
by mitsu (2024-02-08 10:00) 

an-kazu

mitsu さん、

 縄張り意識高めの生態らしく、
 えらく気に入っていた様子でした!

by an-kazu (2024-02-08 20:43) 

K

おじゃまします
鳥放題、、、いや撮り放題。うらやましいっす^^♪。

by K (2024-02-11 22:16) 

an-kazu

K さん、

 しかも、独り占め状態でした!

by an-kazu (2024-02-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。