SSブログ

ウメガラ [石神井公園]

DSC_9318_001.JPG

先週お届けした寒紅梅・・・もう花びらが萎れ気味でした


DSC_9320_001.JPG

1/21、お隣の白い梅が開花しておりました!








DSC_9323_001.JPG

雨あがりなので水滴がついています


DSC_9324_001.JPG

すぐそばではモズやウグイスの鳴き声が気になりましたし・・・

(実は昨年同時期に同じ場所で撮影しております → コチラ


DSC_9326_001.JPG

コゲラでしょうか?幹を突くドラミングも聞こえていました


DSC_9327_001.JPG

装着していたネックウォーマーが不要なくらい・・・


DSC_9330_001.JPG

暖かい日曜午後でしたが、夕方からまた寒くなりました


DSC_9333_001.JPG

花札ようにメジロはいませんでしたが、シジュウカラがさえずっておりました









「都会に進出!森の小鳥シジュウカラ」

「都会に進出!森の小鳥シジュウカラ」

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: Prime Video



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 4

K

おじゃまします
気づけばあっという間に梅の季節ですね^^。乗り遅れないようにしないと^^♪。

by K (2024-01-25 22:39) 

an-kazu

K さん、

 今年は云々とよく囁かれますが、過去記事を参照すると
 花の開花などはここ数年はほぼ似たような感じなんですよね〜

by an-kazu (2024-01-26 08:51) 

ブリザド

幹を突くドラミング、ブログ記事を拝見する
PCモニター画面の向こう側から聞えてきそう(^ω^)
そっかー、私も観梅サイクリングとか企画しなくちゃ(゚Д゚)
by ブリザド (2024-01-27 00:32) 

an-kazu

ブリザド さん、

 以前はラジオや音楽を聴きながらの撮影散歩でしたが、
 最近は目だけでなく耳からも見つけられるように心がけておりまする!

by an-kazu (2024-01-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。