SSブログ

寒紅梅そっちのけ [石神井公園]

寒紅梅もこの時期のお約束撮影・・・

DSC_3045_001.JPG

蝶々園に隣接したエリア


DSC_3050_001.JPG

DSC_3054_001.JPG

DSC_3056_001.JPG

白い花も咲き始めていました!




 すると聞き慣れた野鳥の鳴き声が聞こえました。

 この日は家族連れも少なく、野球場もプレーをしていないひっそりとした状態だったから聞き取れたのかもしれません。落ち葉を踏む音に気をつけながら鳴き声の主を探すとフェンスの向こうに・・・






DSC_3060_001.JPG

モズのメスがいました(これのみトリミング)


 つい先日遭遇したエリアに近いので、同じ個体かな?

 過去にはコゲラなどに遭遇したことがありましたが、ココでのモズは初めてであります。



DSC_3063_001.JPG

ズームアウト・・・実はこんな環境で撮りました(どこにいるか分かりますか?)


DSC_3065_001.JPG

なんぼフェンスがあるとはいえ接近すれば逃げます・・・おかげで少し良い条件の枝に移動




(まもなく開花)花梅 - 寒紅梅 - (一重咲)中品盆栽

(まもなく開花)花梅 - 寒紅梅 - (一重咲)中品盆栽

  • 出版社/メーカー: いよじ園
  • メディア:






nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

まさ

ズームアウトすると分かりませんね^^;
今年は水戸の偕楽園で久しぶりに梅を撮りたくなりました。
by まさ (2023-01-24 07:58) 

mitsu

みなさん、ちゃんと季節の花ですね^^
梅と、桜は難しいんですよね〜
枝がゴツいからか、、、週末回ってみます
by mitsu (2023-01-24 08:25) 

ぼんさん

もう梅の季節なのですね(^_^)
ズームアウトのお写真、分からなかったです。。。
by ぼんさん (2023-01-24 08:56) 

an-kazu

まさ さん、

 水戸の偕楽園といえばAクラスの観梅ポイントですね〜
 まだ行ったことがありません。混雑も凄そうです!

by an-kazu (2023-01-24 13:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 マンネリなので少しずつ工夫をしたいと考えています( ´∀`)

by an-kazu (2023-01-24 13:18) 

an-kazu

ぼんさん、

 立入禁止掲示の右隣のフェンス枠で、
 上下を区切るラインの中央付近に見える
 伐採された枝のところにいます。

 トリミング画像と同じトコロにいますので、
 見比べていただけると分かりやすいかもしれません。

by an-kazu (2023-01-24 13:27) 

響

まだ寒波の真っただ中ですが
咲いてる梅を見ると春を感じますね。
モズ子さん可愛いです。
by (2023-01-24 17:54) 

an-kazu

響 さん、

 東京地方は只今強風が吹き荒れております。
 果たして雪になるのでしょうか?
 よりによって明日は出社日orz

by an-kazu (2023-01-24 19:52) 

K

おじゃまします
梅もそちらも咲き始めですね^^。って、数10㎞しか離れてませんが^^;。
梅は、まあ次行っても咲いていると思いますが、モズは出会えるかどうかはわかりませんもんね^^♪。

by K (2023-01-24 22:48) 

an-kazu

K さん、

 武蔵と下総は近くて気象条件も似通っていますかね〜
 
by an-kazu (2023-01-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。