SSブログ

○○疲れ [塩分補給]

正月早々の立て続けの大事件で、SNS疲れかもしれない今日この頃・・・
 JALへのツッコミどころがなくなる?と、ペット同伴とか感情に訴える姿勢はなんとかならんのでしょうか?

 ヒトでも(ワタシのように)「耳抜き」をしないと、機内では頭痛が酷くなります。赤ん坊などもギャン泣きしていますよね? 言葉が正しく理解できないやペットを機内に持ち込むなど論外と考えます。そんなことされたら小型犬などはキャンキャン煩いだろうし、水生生物の水漏れ、機内で脱走、個体や糞尿によるニオイ、アレルギーなどなど・・・問題続出。皆様はいかがお考えでしょうか?

 どのみち手荷物ですから、持ち込めるようになったとしても、緊急脱出時は機内に置いておくのでダメなんですけどねʅ(◞‿◟)ʃ(なぜそこまで踏み込まない)



塩分補給で落ち着こう!

DSC_5635_001.JPG

山下埠頭対岸には、ミサイル追跡艦海洋調査船が並ぶ






DSC_5636_001.JPG

ガンダムから振り返るといつもの氷川丸・・・この日、飛鳥IIや日本丸などのクルーズ船は不在でした


DSC_5676_001.JPG

寒い日でしたが、トイレ、暖房、椅子、Wi-Fiがあるベイサイドブルーの待合所がありがたい

(ムスメとの再合流時間調整に助かりました)


DSC_5701_001.JPG

ゆりかもめとしばし見つめ合う





ハセガワ 1/350 日本 日本郵船 氷川丸 プラモデル Z28

ハセガワ 1/350 日本 日本郵船 氷川丸 プラモデル Z28

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本郵船 氷川丸 プラモデル 503

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 日本郵船 氷川丸 プラモデル 503

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 8

mitsu

ペットのニュースを知ってから
ショックが倍増、、、しました
基本ヒコーキに、いや荷室にペットを乗せること自体
どうかなと思いますね〜
我が家はですね〜ここ十数年、旅行してません

by mitsu (2024-01-05 17:29) 

ブリザド

「ペット同伴」の件は、まともに対応しても無駄な方々なので、
夜中の野犬の遠吠え程度に聞き流すのが吉だと思います(^ω^)
by ブリザド (2024-01-05 23:36) 

an-kazu

mitsu さん、

 昔、先輩が飼っていた小動物をヒコーキに預けたところ、
 その後しばらくして一般的な寿命よりも早くに死亡・・・
 獣医曰く、「動物にとってのヒコーキは相当なストレスなんだ」
 と言われたそうです。

 ホントにペットの大切さを思うなら、
 ヒコーキなんかに乗せてはいけない、ということのようです!

by an-kazu (2024-01-06 01:07) 

an-kazu

ブリザド さん、

 プライベートジェットでどうぞ!
 とでも言いたくなりますね〜

by an-kazu (2024-01-06 01:09) 

しのぴん

スターフライヤーはペット同伴出来るようです(しかし1匹5万円!)。
とは言え、おっしゃる通り緊急脱出時は荷物を持ち出せないので、ペットは見捨てるしかない。その方がよっぽど辛いと思います。
飛行機でペットを移動る時は、覚悟が必要ですね。
by しのぴん (2024-01-06 07:54) 

an-kazu

しのぴん さん、

 旅客機である以上、命の最優先は人間ですからね〜

by an-kazu (2024-01-06 09:55) 

K

おじゃまします
ストラディバリウスのン億円の楽器でも、あきらめなきゃならんでしょうからねえ、、、^^;。
とりあえず、もしヒコーキに乗るときは、カメラのメディアは抜いて財布にでも入れるようにしようかな、、、。

by K (2024-01-07 00:20) 

an-kazu

K さん、

 カメラ機材や楽器など、
 補償金の範疇では足らないケースもありますね〜

by an-kazu (2024-01-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。