SSブログ

アニメ親娘 [Child]

 1月2日、ムスメと横浜へ行ってきました。
 行き先はパシフィコ横浜、とくれば利用した電車はあのS-TRAINであります。
 切符ももちろん西武横浜ベイサイドきっぷ

IMG_5407_001.JPG

 三ヶ日休日ということで池袋方面行きの電車は混雑していましたが、座席指定なS-TRAINはありがたい。乗車率は前回乗車時を上回っていた感じ(満席に非ず)。今回はドリンクホルダーも利用してみました!

 ムスメのお目当てはなんと「全プリキュア展」。

 幼少期にハマっていたアニメ(コチラ や こちら今踊り出したら困るなぁ)・・・流石に現在放映中のシリーズは視聴していませんが、過去作品のグッズ販売などが気になるらしい。

 そんな女の子向けアニメの有料イベントに、ムスメが小さい頃ならともかく、いくら付き添いとはいえおっさんが入場するのは抵抗がある・・・ということで会場入り口付近で別行動。ワタシは元町・中華街駅まで移動(フリーきっぷで便利)して山下公園方面へ。








DSC_5614_001.JPG

ワタシの目的地・・・氷川丸の辺りから眺める

(ようやくの機会到来であります!)


DSC_5616_001.JPG

近づくと全貌が判りにくくなるという、悩ましい構造


DSC_5618_001.JPG



 東京で展示された頃のガンダムとの違いを見比べてみるもの興味深いですね〜
 (コチラ や こちら

DSC_5622_001.JPG

間近で眺めたい場合は有料となりますが・・・


DSC_5642_001.JPG

相変わらず大人気のようですね〜


DSC_5653_001.JPG

DSC_5657_001.JPG

DSC_5680_001.JPG

ベイサイドブルー(連接バス)でもアピール → コチラ


DSC_5705_001.JPG

「動くガンダム」といっても、核融合炉エンジンで稼働しているわけではありません!

DSC_5721_001.JPG

可動部分は結構開く・・・ランバ・ラル隊との砂漠戦などではメンテが大変だろう♪(´ε` )


DSC_5733_001.JPG

DSC_5737_001.JPG

指先も変形させることが可能!


DSC_5739_001.JPG

OMG!


 そんなに動かなくてもいいので、シールドやビームライフル、ハイパー・バズーカを装着したポーズが見たいですね!



DSC_5751_001.JPG

雨がパラつく寒い日でしたが、外国人を含む多くの見物客が訪れていました!


 親子揃って昔のアニメを懐かしんだ一日でありました。

 合流後ムスメ曰く、GUNDAM FACTORYでグッズ購入したであろう袋(←一目見てわかるくらい、思いっきり目立つ)を持参して入場していた猛者もいたらしい・・・恐るべしニッポンのアニメ文化であります!





超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM ‐Night illuminated ver.- 横浜限定

超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM ‐Night illuminated ver.- 横浜限定

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 14

しのぴん

今も人気ある実物大ガンダム、
2回延長になりましたが、いよいよ今年の3月末で終わりだそうな。
こんなに集客あるのに、なんだかもったいないですね。
by しのぴん (2024-01-04 00:12) 

mitsu

バスがいいな^^
ぷり、、、
そーいえば、ピーチのデカールで、、、
探してみようw
by mitsu (2024-01-04 08:00) 

an-kazu

しのぴん さん、

 延長があったおかげで見に来ることができたワタシ・・・
 Ver.Upしての再登場を期待したいですね!

by an-kazu (2024-01-04 09:34) 

an-kazu

mitsu さん、

 バス・・・ベイサイドブルーにマッチしていました!

by an-kazu (2024-01-04 09:46) 

まさ

お嬢さんと一緒にガンダムファクトリーへとは羨ましいですね。
私もファーストガンダム世代、お台場には行きましたが横浜にはまだ行けてません。
でもそろそろ終わってしまうのですよね?
無理か~ 残念。
by まさ (2024-01-04 13:16) 

an-kazu

まさ さん、

 実はムスメと再合流したのはファクトリーがある山下埠頭ではなく、
 元町・中華街駅だったのでした(興味ないと断られましたorz)。

 ワタシも世代でいえばダイバーシティのユニコーンではなく、
 やはりRX-78ですよね〜
 
by an-kazu (2024-01-04 14:50) 

4st

ここ行きたいんですよね・・
今でも凄い人のようですね
3末までか・・なんとかしたい・・
by 4st (2024-01-04 17:08) 

an-kazu

4st さん、

 恒久は無理でも一旦バラして他の地域で再展示など、
 密かに期待はしているんですけどね〜

by an-kazu (2024-01-04 17:58) 

弐号

今年で終わりでしたかね。まだ人気があるのですね。
以前、アニメのキャラデザインしている美樹本晴彦展なるものがあって、見に行ったら版画の販売が主目的のようで、他の人の作品も売られていました。
10~30諭吉な版画にいくつもの買い手がついていましたよ。
日本のアニメ文化が凄いですね。

by 弐号 (2024-01-04 20:21) 

an-kazu

弐号 さん、

 えぇ、3月いっぱいまでのようですね〜
 
 >日本のアニメ文化が凄いですね。
 ジブリパークなんてこまいことじゃなくて、
 大集結させたらそれこそ世界中から???

by an-kazu (2024-01-05 07:54) 

ブリザド

おお、お金を払いたくても払えない混み具合でしたか!(゚Д゚)
"GUNDAM FACTORY"、YouTubeとかで見ると動きがゆっくりですが、
逆に、そのゆっくりさにリアリティを感じてしまう私です(爆)
by ブリザド (2024-01-05 23:30) 

an-kazu

ブリザド さん、

 聴き慣れたMusicとパイロットの声、
 外からでも堪能できました。

 ライトアップした夜もまたいいかもしれませんね〜

by an-kazu (2024-01-06 00:54) 

K

おじゃまします
そうか、セーラームーンではなくて、「全」プリキュアなんですよね。
ガンダムはどうやら現地で見ずに終わっちゃいそうですが、そのうち自律制御で歩き回りそうだったり^^?。

by K (2024-01-07 00:18) 

an-kazu

K さん、

 CP+のついでに足を伸ばしてみる・・・という案はいかがでしょう!

by an-kazu (2024-01-07 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。