SSブログ

群 [Photo]

DSC_4479_001.JPG

京浜島つばさ公園でヒコーキ撮影をしようとしていたら、カワウの群れでしょうか???


DSC_4909_001.JPG

さらにその数時間後、ちょっと凄い光景に遭遇!!!

(周囲の人々もざわつく)


 ざわつくどころのレベルじゃない事象が、2024年早々に2件も発生してしまいました。
 ヒコーキネタはしばらく差し控えたいと思いつつ・・・







DSC_5524_001.JPG

 京浜島つばさ公園に隣接する場所にも居を構えるミズノマリン。不謹慎かもしれませんが、津波救命艇を提供している企業の存在を知らしめることも大切かと!




nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

mitsu

津波救命艇
そんなのがあるんですね
すごい光景ってなんでしょうか
by mitsu (2024-01-03 11:44) 

an-kazu

mitsu さん、

 撮り方が下手ですみません・・・
 2枚目の低空飛行の群れが、実際結構不気味だったんですぅ
 (音もないのにゾワー、みたいな)

by an-kazu (2024-01-03 12:10) 

ブリザド

...そういうタイミングでしたか

津波救命艇はいろいろな災害に活躍しそうですね
津波対策にしても堤防ばかり高くしてもデメリットありますし
by ブリザド (2024-01-03 14:09) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2024-01-03 14:56) 

K

おじゃまします
鳥の群れ。三番瀬でも似たような光景をこの時期見かけます^^。
羽田での事故。「逆噴射」以来でしょうか、、、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。
津波救命艇。はじめて知りました。津波タワーや防潮堤といった建造物以外にも選択肢があれば。というのは重要だと思います^^。

by K (2024-01-03 16:04) 

an-kazu

ブリザド さん、

 逃げることができない状況(身体的理由で移動できないなど)で
 有効かもしれません!

by an-kazu (2024-01-03 16:52) 

an-kazu

せつこ さん、

 新潟方面も場所によっては大変のことと思います。
 ご注意ください!

by an-kazu (2024-01-03 16:53) 

an-kazu

K さん、

 あの時も大事件が連続でしたね〜

 津波対策の選択肢・・・
 逃げろと言われても逃げられない人々もいるでしょうから、
 こういう装備も大事だと考えます!

by an-kazu (2024-01-03 17:02) 

4st

凄い数のカワウですね
津波シェルターの存在、初めて知りました
しかも本社、大阪じゃないですか!
いろいろ考えるこの3日になっています

by 4st (2024-01-03 17:13) 

an-kazu

4st さん、

 カワウ(おそらくウミウではない)写っている3〜4倍の数でした!

 今回もマスコミの姿勢に疲れる日々であります。

by an-kazu (2024-01-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。