SSブログ

祝 ひとまず?全線運転再開 [飛行機・鉄道]

DSC_4394_001.JPG

前回は稲刈り直前の稲穂が黄金色に染まる時期。今年も銀杏の見頃に来ることは叶わず → コチラ


DSC_4396_001.JPG

キハ40の警笛はキハ200よりも低い感じに聴こえます


DSC_4399_001.JPG

JRからやってきた年季の入った車両が新系列として活躍しています

(軽トラがピッタリ過ぎる景色であります)


DSC_4406_001.JPG

晴天続きの南関東エリア、西陽を浴びて下って行きました


 9月の大雨で休止区間(バス代行)がありましたが、この日(12/23)から1/14までは全線運転再開。
 1/15以降の予定は別途案内があるとのことです。 → コチラ







DSC_4425_001.JPG

駐車スペースに市原ナンバー以外のクルマが2台、ワタシのような帰省ついでかな?




 このあと実家へ立ち寄り、お餅を6升分ゲットしたのでした。




旅鉄車両ファイル006 国鉄キハ40形一般形気動車

旅鉄車両ファイル006 国鉄キハ40形一般形気動車

  • 出版社/メーカー: 天夢人
  • 発売日: 2022/11/17
  • メディア: Kindle版





nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 10

mitsu

マイカーとローカルを絡める〜
いいですね^^
軽トラ、ピッタリ!
停止位置が、近いですねw
by mitsu (2023-12-26 14:22) 

ブリザド

なるほど、年末・年始や週末を避けて復旧恒久対策工事をするのですね...
初冬の空気を感じる風景です(^ω^)
お餅6升! ...お雑煮何人分?(爆)
by ブリザド (2023-12-27 00:38) 

たいへー

餅三昧の年末年始をお過ごしください。^^
by たいへー (2023-12-27 07:22) 

an-kazu

mitsu さん、

 ホントは乗りたいところですがね〜

by an-kazu (2023-12-27 13:18) 

an-kazu

ブリザド さん、

 恒久対策への足掛かりでしょうか?
 市原市のふるさと納税返礼品に、小湊鐵道が加わるようです。
 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1557032.html

by an-kazu (2023-12-27 13:21) 

an-kazu

たいへー さん、

 義姉と甥・姪にも分けることになっています!

by an-kazu (2023-12-27 13:23) 

せつこ

お餅6升……かなり多いね^^ 実家は良いね。
我が家も東京から2家族来て 飯炊き婆さん、洗濯婆さんをしてます。
新年の4日ころまで忙しいわ!
by せつこ (2023-12-29 06:16) 

K

おじゃまします
諸般あって、ここ最近お邪魔できていない小湊鉄道沿線>_<。
いろんな色のキハもいいですね&踏切のカットの色味もいいですね^^♪。

by K (2023-12-29 23:00) 

an-kazu

せつこ さん、

 農家じゃないのですが、毎年我が家はどうして
 こんなに餅つきをするのだろう???

by an-kazu (2023-12-31 00:48) 

an-kazu

K さん、

 市原市ふるさと納税の返礼品に、小湊鐵道のサービスあるそうで。
 さて効果のほどはどうなることでしょう!

by an-kazu (2023-12-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。