SSブログ

かいぼり中の三宝寺池 [石神井公園]

DSC_8955_001.JPG

暖かい日曜日の午後・・・B地区野球場周辺の銀杏もそろそろおしまいですね〜









 以前石神井池でのかいぼりの様子をアップしましたが、この日は三宝寺池周辺の水辺がかいぼり中でした。


DSC_8961_001.JPG

水位が少なくても水鳥たちには影響なし?(クチバシに葉っぱつけたままのアオサギ)


DSC_8964_001.JPG

DSC_8965_001.JPG

お昼寝中のカルガモ・ペア


DSC_8973_001.JPG

魚たちは大変な状態!


DSC_8974_001.JPG

まちがいさがし


DSC_8989_001.JPG

今回もありました・・・不法投棄PC




 こんな池の状態でも、カワセミが鳴きながら飛んでいるのを見かけました。
 水位の少なさは狩りに影響があったのでしょうかね〜













nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

ブリザド

見事な黄葉です(o^-')b
黄色い自然の絨毯の上で遊ぶ子ども?たち、楽しそう(^ω^)
かいぼりしたら不法投棄PCハッケンですか...
犯罪の証拠隠滅目的の投棄...じゃないですよね(゚Д゚)
by ブリザド (2023-12-12 21:44) 

K

おじゃまします
見慣れた水辺の風景も一変、って感じでしょうか^^?鳥さんたちもお魚さんたちも、無事乗り切ってほしいもんです^^♪。

by K (2023-12-12 22:27) 

しのぴん

カワセミって鳴くんですね!?。
とは言え見たこと自体数回なので、知る由も無しですが・・・。
by しのぴん (2023-12-12 23:47) 

an-kazu

ブリザド さん、

 トイプードルと戯れる親娘でした!
 
 ワープロなども投機されていましたね〜
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2021-01-20

by an-kazu (2023-12-13 08:37) 

an-kazu

K さん、

 汲み上げポンプも故障中・・・どうなる三宝寺池?であります!

by an-kazu (2023-12-13 08:40) 

an-kazu

しのぴん さん、

 はい! ピピピピッ・・・・とよく透る鳴き声が聴こえると、
 カメラで狙っている人たちの視線が声の方向に注目する様を
 よく見かけます(ワタシもその一人ですが)。

by an-kazu (2023-12-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。