SSブログ

決めポーズ? [石神井公園]

野草観察園とB地区野球場の間の体験農園はヒトとモズの関係が垣間見えるトコロです!

DSC_3210_001.JPG

虫を捕まえた!


DSC_3219_001.JPG

少し高い枝から見下ろすことも


DSC_3226_001.JPG

タイミングを見計らって畑に降りたり・・・


DSC_3232_001.JPG

別のフェンスから様子を伺う


DSC_3244_001.JPG

なかなか巧みな行動であります!








DSC_3292_001.JPG

クリスチアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスのような!?ポーズ


DSC_3312_001.JPG

今年も通ってみよう!








nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

ブリザド

モズの「撮る時はこのポーズね!」って心の声が聞こえてきそう(^ω^)
仁王立ちシーンはレアかも(笑)
by ブリザド (2023-01-30 18:39) 

しのぴん

ぱっと見スズメかと思いましたが、良く見ると違いますね!。
by しのぴん (2023-01-30 21:47) 

K

おじゃまします
背景をうまいこと取り入れて撮っておられて、どういう所にいるのかがよくわかります^^。
モズをスズメと勘違いしていたかもしれないので^^;、とりあえずレンズを向けてみるようにします^^♪。

by K (2023-01-30 22:30) 

mitsu

クリロナ、わかるかもw
いろんなシチュエーションで
撮れましたね〜〜
by mitsu (2023-01-31 08:29) 

an-kazu

ブリザド さん、

 地面に降りるとこのポーズになるのかも!
 過去に一度見ています↓
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2022-02-12

by an-kazu (2023-01-31 09:15) 

an-kazu

しのぴん さん、

 スズメより二回りくらい大きいでしょうかね〜
 群れておらず単独で、嘴がタカのように鋭く湾曲しており、
 可愛らしくもあり凛々しくもあるのが特徴です!

by an-kazu (2023-01-31 09:22) 

an-kazu

K さん、

 ありがとうございます。
 大きく写せるレンズを所有していないためですが、
 図鑑ではないワタシなりの撮り方ということで( ´∀`)

by an-kazu (2023-01-31 09:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 ご理解感謝です!
 一羽が見える範囲で移動していたお陰です(^^)v

by an-kazu (2023-01-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。