SSブログ

ボート池の水ぜんぶ抜く大作戦 [石神井公園]

DSC_2075 (2)_00001.jpg

石神井公園ボート池の水がありません!







DSC_2077 (2)_00001.jpg

あの番組で良く見る仕掛けが・・・


DSC_2083 (2)_00001.jpg

取り残された錦鯉


DSC_2088 (2)_00001.jpg

ワープロ などなど ヮ(゚д゚)ォ!


DSC_2092 (2)_00001.jpg

DSC_2097 (2)_00001.jpg

自転車やスクーター、ノートパソコン!?


DSC_2098 (2)_00001.jpg

ヘドロまみれの作業者の皆さん


DSC_2108 (2)_00001.jpg

 捕獲した生物たちはブルーシートに覆われて一般には見せていなかったので、なんかヤバイ雰囲気がぷんぷん!

DSC_2109 (2)_00001.jpg

見物人は興味津々、池の水がキレイになるきっかけや意識付けになりますようにm(_ _)m


 この「かいぼり」について、2月下旬まで池の水を干し、3月下旬復旧予定で水質浄化を実施するとのこと。在来種の生物は後に池に戻されるそうです。(あの番組とは関係なく実施されたイベントでした)



 このあと、ボート乗り場付近で再会を果たすことになろうとは思っても見ませんでした(つづく)




nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 18

mitsu

静岡大のあの方はいないのねw
by mitsu (2021-01-20 10:38) 

あーちゃ

某あの番組じゃなかったのですねー
by あーちゃ (2021-01-20 16:14) 

an-kazu

mitsu さん、

 タレントたちよりも、真っ先に探しました^^;


by an-kazu (2021-01-20 18:17) 

an-kazu

あーちゃ さん、

 定期的にかいぼりをしている池なので、
 番組の力が必要ないのは当然なのですが、
 思わず「もしかして?」と期待してしまいました^^;


by an-kazu (2021-01-20 18:20) 

まさ

大変な作業ですね~
捕獲した生物...気になります^^
by まさ (2021-01-20 18:21) 

ブリザド

いろいろな物が捨てられていますね(笑)
自転車やスクーターとかの大型ゴミ、何を考えて捨てているのか
by ブリザド (2021-01-20 20:00) 

tochi

公園の池には色々なものが投げ込まれていますね
困ったものです
by tochi (2021-01-20 20:05) 

nexus6

「千と千尋」の湯屋でのオクサレ様(河の神)登場シーン....
残念ながらやはり実際にアルアルなコトなんですよね
by nexus6 (2021-01-20 20:53) 

K

おじゃまします
この寒い中、ご苦労様ですね、、、が、やるとなったら、この時期が一番いいんだろうなあ、、、。

by K (2021-01-20 22:02) 

hanamura

犯罪の臭いがするぞ!ワンワン!クンクン!オェェェ失礼いたしました。
いや!これは、臭いでなくて、見たまま犯罪ですよねぇ~!困ります。
by hanamura (2021-01-20 22:18) 

an-kazu

まさ さん、

 暖かい日でしたが、
 腰まで泥につかって冷たかったことでしょう!

 
by an-kazu (2021-01-21 08:18) 

an-kazu

ブリザド さん、

 自転車は子供用を含む3台くらい確認できました。
 これらの事実をきっかけにしてほしいですね!


by an-kazu (2021-01-21 08:21) 

an-kazu

tochi さん、

 憩いの場をゴミ捨て場にした輩は許せませんね〜


by an-kazu (2021-01-21 08:23) 

an-kazu

K さん、

 護岸の改修も合わせて行われるらしいです!



by an-kazu (2021-01-21 08:28) 

an-kazu

nexus6 さん、

 あの痛快なシーン・・・よきかな


by an-kazu (2021-01-21 08:30) 

an-kazu

hanamura さん、

 実際、悪臭・アオコ発生防止対策の一環でもあります。
  
by an-kazu (2021-01-21 08:31) 

とり

オイラもてっきりアノ番組企画なのかとばかり。。。
石神井公園、こういうこと定期的にやってるんですね~(@Д@)
by とり (2021-01-23 11:35) 

an-kazu

とり さん、

 井の頭公園など、都立公園はちゃんとしていますね(^O^)v


by an-kazu (2021-01-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。