SSブログ

2023は出遅れ [石神井公園]

石神井公園(の記念庭園)の紅葉・・・昨年より遅く12/10午後に初展開。

DSC_8898_001.JPG

やはり遅かったか?!


DSC_8899_001.JPG

それとも、暖かい秋・冬だから色づきもイマイチ?!


DSC_8900_001.JPG

この日も12月らしからぬ気温


DSC_8909_001.JPG

全体的にカサカサ・・・







DSC_8917_001.JPG

ヒヨドリが柿の実を啄む・・・ノートリ


DSC_8929_001.JPG

ヒヨドリが去るとすかさずやってきたメジロたち(コレ以降全てトリミング)


DSC_8934_001.JPG

ほぼほぼ真上の高いところ


DSC_8954_001.JPG

久々の野鳥撮影、いきなり首が痛くなる






ヒヨドリのピピのおはなし

ヒヨドリのピピのおはなし

  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 大型本









nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 4

K

おじゃまします
石神井公園の紅葉、色づきも気になります、、、先日の成田山公園でも、陽当たりのいいところは終わっていたので。
作品ではいい感じに写っていますね♪。透過と前ボケがいい感じです^^♪。
野鳥たちも活発なようで、メジロとか久しぶりに撮ってみたいです^^。

by K (2023-12-10 21:43) 

an-kazu

K さん、

 程度や光線状態の良さげな葉を探しました。
 この日は久々に色々な鳴き声を耳にしましたね〜

by an-kazu (2023-12-11 07:49) 

ブリザド

真っ赤な紅葉も素敵ですが、
グラデーションの掛った紅葉も好きです(o^-')b
ヒヨドリやメジロが熟れた柿をついばむ姿も良いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2023-12-12 21:39) 

an-kazu

ブリザド さん、

 がさつなヒヨドリ、小さな体がグニュ〜と伸びるメジロ・・・
 ついばみかたがそれぞれ異なっていて興味深いものがあります!

by an-kazu (2023-12-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。