SSブログ

Buenas tardes を覚えた [塩分補給]

前々回記事の続きです・・・

 ヨメから「今から行くから待っていろ!」指令が届く。

 気づいたときにはすでに家を出ていたようで、あと30分ほどで到着するらしい。
 幸いターミナルビル内は快適(空調、ソファ風の椅子)なのでゆっくり待つ。

 合流後は再び整理券をゲットするために列に並びます。

 「こんにちは」という意味の「ブエナス タルデス!」という挨拶が連呼されていましたので、スペイン語に不慣れなワタシでもすっかり覚えてしまいました。

DSC_1039_001.JPG

まさかの2度目の見物であります








DSC_1043_001.JPG

再ゲットした整理券は510でした


DSC_1051_001.JPG

1度目のときに気づかなかった食堂に入れたので良しとしよう!


DSC_1053_001.JPG

航海用レーダの設置位置が低すぎるため、甲板上に人がいると干渉してしまうそうです


DSC_1056_001.JPG

中央部ではグッズ販売・・・1度目に購入しておいたパッチ類(¥1,500)は売り切れていました

(朝一よりペルー人の割合が増えていますね〜)


DSC_1063_001.JPG

電灯艦飾の時間を待たずにこの場を去ったのでした





Hasta la vista, baby! とは言いませんでした・・・




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

mitsu

ある時期からパッチの単価が上がりましたねw
NAF厚木では1/3で買えた時代があります〜
by mitsu (2023-09-07 07:18) 

an-kazu

mitsu さん、

 キャップも2倍になりましたね〜( ; ; )

by an-kazu (2023-09-07 08:51) 

ブリザド

マリンベルのテカリが素敵(o^-')b
...奥様と食堂でお食事されたのかな(^ω^)
by ブリザド (2023-09-08 23:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 食事の提供はありませんでした。
 艦内食堂をヨメと一緒にというのは、
 昔パール・ハーバーでの戦艦ミズーリツアーで一緒に食べたことが
 ありましたが、日本食の弁当でした( ´∀`)

by an-kazu (2023-09-09 09:54) 

K

おじゃまします
外国船だと注意書きもお国言葉になるので、それでちょっぴり海外旅行気分も味わえたり^^;?

by K (2023-09-19 22:32) 

an-kazu

K さん、

 香り(特に艦内)も異国感ありますね〜

by an-kazu (2023-09-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。