SSブログ

今回は上に注目! [ダム・水路]

DSC_0408_001.JPG










DSC_0419_001.JPG

雨がほとんど降らない東京地方・・・


DSC_0420_001.JPG

幸か不幸か、洪水調整した形跡がありません!


DSC_0435_001.JPG

南から北へ送り出す工法で目白通りを跨ぐ外環道工事


DSC_0436_001.JPG

安全第一でお願いします


DSC_0437_001.JPG

 この先関越道新潟方面へは左分岐となる大泉ICですが、知らないと外環道三郷方面にしか行けないと勘違いしやすいです。個人的には所沢方面から帰ってきたとき、ココ大泉で一般道へ降りたいワタシです。









nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

mitsu

この辺り抜けて
入間基地へ行っている様な気がしますが
毎回むずかしい^^;
by mitsu (2023-08-22 09:56) 

an-kazu

mitsu さん、

 首都高速に接続していない関越道・・・
 外環道を経由で中央・東名方面との接続が実現すれば、
 目白通りの渋滞緩和になる、かもしれないのであります。

by an-kazu (2023-08-22 16:01) 

ブリザド

記事タイトル"今回は上に注目!"を拝見して、自然と記事の上に目が行き、
"MacとCameraの言いたい放..."って、違うか~\( ̄▽ ̄)/

あれ、外環道が大泉JCTまで繋がったのは前世紀だった様な
...早く東名まで繋がって欲しいな
(なんて思っている内にマイカーで帰省しなくなりました(汗))
by ブリザド (2023-08-22 22:20) 

an-kazu

ブリザド さん、

 新ルートが完成すると一時的には渋滞が解消されますが、
 新たなポイントにて渋滞が発生するというスパイラル。
 圏央道や外環道は早いところ全通して欲しいですね〜

by an-kazu (2023-08-22 22:36) 

K

おじゃまします
外環道も千葉方面はサクサク開通しましたが、反対方面は苦労しているようですね^^;。
MOTOのツーリングで関越道を帰って来た時は、都内に帰る方は直進して一般道で帰る場合がほとんどのようでした。そのあたりの利便性が向上するといいですね^^♪。

by K (2023-08-27 22:34) 

an-kazu

K さん、

 あっちもこっちも全通してもらわないと、
 首都圏全体の交通集中問題が一向に解決しないですからね〜

by an-kazu (2023-08-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。