SSブログ

横須賀線に緑の特急 [Photo]

日米親善よこすかスプリングフェスタ2023(番外編)
・・・ベーグン基地の時、往路は京急で復路はJRなのがいつものパターンです。

DSC_6359_001.JPG

横須賀駅・・・あれ、なんかいますね!


DSC_6362_001.JPG

緑の特急が読売旅行 鎌倉号として停まっていました(団体臨時列車?)








DSC_6365_001.JPG



DSC_6367_001.JPG

E257系、じっくり見たことがないかも


DSC_6369_001.JPG

逸見岸壁には「きりしま」がいました


DSC_6379_001.JPG

DSC_6381_001.JPG

成田空港行きに乗車し、武蔵小杉駅で湘南新宿ラインに乗り換えて帰宅しました





るるぶ鎌倉'24 (るるぶ情報版)

るるぶ鎌倉'24 (るるぶ情報版)

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2023/02/07
  • メディア: ムック



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

mitsu

このあたりの駅にいても
津田沼って文字を目にできますよねw
シリーズE257、こんな感じで現行NEXも使われていくのかな〜〜
by mitsu (2023-03-29 11:55) 

an-kazu

mitsu さん、

 横須賀線は総武快速線と一部千葉以東と、
 東京湾をぐるっと繋がっていますからね〜
 
by an-kazu (2023-03-29 18:04) 

ブリザド

E257系、何だか草萌える今の季節にぴったりな、
お洒落な特急列車ですね(^ω^)
一編成で貫通型と非貫通型の両方が味わえるって、
グリコのキャラメル(ふ、古い)
by ブリザド (2023-03-29 19:46) 

K

おじゃまします
こんな小ぎれいではない^^;、E257系なら何度か目にしましたが、やっぱりかっこよいと思いまする^^♪。

by K (2023-03-29 22:14) 

しのぴん

通勤で朝晩横須賀線を見ますが(乗る事も)、E257系は見たこと無いです。
時間帯が違うんですかね?。
by しのぴん (2023-03-29 22:45) 

an-kazu

ブリザド さん、

 調べてみましたら、波動用の編成のようです!
 https://train-fan.com/e257-5000-rollout/

by an-kazu (2023-03-30 09:34) 

an-kazu

K さん、

 塗色で随分と印象が変わるものですね〜

by an-kazu (2023-03-30 09:48) 

an-kazu

しのぴん さん、

 波動輸送用の編成で団体・臨時電車のようですので、
 土休日限定で走行しているからだと思いますがいかがでしょう。


by an-kazu (2023-03-30 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。