SSブログ

雨のスプリングフェスタ2023 [塩分補給]

 日米親善よこすかスプリングフェスタ2023、一発目の入場枠(0800-0900)に当選しましたので、雨のなかカッパを着込んで展開してまいりました。

 前日に判明した一般公開艦艇は?

 事前申込・抽選ということでロナルド・レーガン一般公開を期待しましたが、残念ながら今回もブルーリッジorz

 雨が酷いのでスマホだけで撮影しようと思っていたのですが、カメラにもレインカバーを装着。
あの日の経験から購入しておりました → コチラ



DSC_6280_001.JPG

雨なら雨らしく撮ろう!


DSC_6283_001.JPG

DSC_6286_001.JPG

ロナルド・レーガンは絶賛メンテ中(こりゃ、公開はムリだわ)




 もう一隻公開艦艇あるよとの事前アナウンス・・・それは?







DSC_6294_001.JPG

アーレイバーク級イージス駆逐艦「ベンホールド」


 初期(古い)のフライトIタイプですが、東アジア「リバランス」を担うベースライン9にアップデートされた弾道ミサイル迎撃対応艦であります。

DSC_6299_001.JPG

VLSには中・北へ睨みを利かすミサイルが装填される


DSC_6303_001.JPG

お約束


DSC_6308_001.JPG

以前のガラガラヘビから変更された国籍旗(ようやく近くで撮影)


DSC_6310_001.JPG

DSC_6311_001.JPG

SPY-1Dレーダーや主砲など、要所要所がピンクっぽいのは何故だろう???


DSC_6317_001.JPG

DDG-65のプレート




 事前情報によると、どちらかの艦艇見学の列に並ぶようアナウンスされていましたが、前が詰まっていない初回入場枠ということで、一連の流れで見学することができました。やはり朝イチは大切ですね〜!



 つづく(^^)/~~~




Nikon レインカバー ハンディ―タイプ3 ブラック RCHT3

Nikon レインカバー ハンディ―タイプ3 ブラック RCHT3

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: Camera



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 10

K

おじゃまします
2艦連続での見学、早朝に行くのは大事のようですね^^。ピンクっぽいのは本塗装前のプライマー(サーフェーサー)っぽい気も、、、なんでしょうかね^^?


by K (2023-03-26 10:55) 

ずん♪

ぉぉおおおおおお!
by ずん♪ (2023-03-26 11:53) 

mitsu

乙です
ブルー、多いっすね
形状は個人的には好きですw
しらせに乗り込んだ時も思いましたが
基地内に入らないと原子力空母はよく見えないんですよね
曇天に軍艦が似合いますよ^^
by mitsu (2023-03-26 15:48) 

まさ

そちらではあいにくの酷い雨模様でしたか。撮影も大変でしたね。
私も昨日は小雨の中でダム点検放流を見学してきました。
カメラのレインカバー… 昨日は私もちょっと欲しいかなと思いました^^;
by まさ (2023-03-26 17:06) 

an-kazu

K さん、

 なるほど・・・_φ(・_・
 ありがとうございます

by an-kazu (2023-03-26 19:42) 

an-kazu

ずん♪ さん、

 感激していただけましたでしょうか?

by an-kazu (2023-03-26 19:43) 

an-kazu

mitsu さん、

 12号バースは最奥ですからね〜
 軍港めぐりに乗船も有効であります!

by an-kazu (2023-03-26 19:46) 

an-kazu

まさ さん、

 >ダム点検放流を見学・・・
 是非記事にしてくださいませ(^人^)

by an-kazu (2023-03-26 19:47) 

ブリザド

雨の中の展開、お疲れ様です(^_^)ゞ
ずらりと並ぶ迎撃ミサイルの蓋が静かな迫力を感じさせてくれます
主砲のドアに描かれた黒色のマークは...
Googleレンズで調べたらスターウォーズ・ネタでしたか(^ω^)
by ブリザド (2023-03-26 20:42) 

an-kazu

ブリザド さん、

 VLSにはトマホークなど、様々なミサイルが装填されているはずです。
 黒色マーク、後で調べようとして忘れていました( ´∀`)

by an-kazu (2023-03-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。