SSブログ

今なお斬新 [Photo]

DSC_0740 (2)_00001.jpg

予想どおり、横須賀駅にいました・・・185系電車










DSC_0747 (2)_00001.jpg

初めてみたのは中学生の頃だったか・・・

可憐な踊り子号のヘッドマークと斜めのストライプは斬新だった!


DSC_0756 (2)_00001.jpg

そんな電車がなぜ横須賀線に?


 撮影中のLレンズ装着氏に訪ねたところ、鎌倉紅葉号という臨時快速電車が鎌倉で旅客を降ろした後、再び折り返すまでの時間、構内に余裕がない鎌倉駅ではなく、ココ横須賀駅に回送で来たのだと教えてくれました(*^^*)



DSC_0762 (2)_00001.jpg

谷川、新幹線リレー号、なすの、あかぎ、踊り子(だったかな?)で利用した思い出深い電車を

(引退予定の電車並び)

DSC_0765 (2)_00001.jpg

ココ横須賀の地で拝めたことはラッキーv(´∀`*v)ピース

DSC_0746 (2)_00001.jpg

車に戻ってお昼にしよう!


DSC_0772 (2)_00001.jpg

まだ帰るには早いので・・・つづく(^^)/~~~





TOMIX Nゲージ 185 200系 特急 踊り子 ・ 強化型スカート セット 98306 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 185 200系 特急 踊り子 ・ 強化型スカート セット 98306 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: トミーテック(TOMYTEC)
  • 発売日: 2019/03/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー



185系 特急踊り子108号 伊豆急下田~東京 【Blu-ray Disc】

185系 特急踊り子108号 伊豆急下田~東京 【Blu-ray Disc】

  • 出版社/メーカー: ビコム株式会社
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: Blu-ray





nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

K

おじゃまします
 いつもの五反田~目黒駅間で撮っていると、たまに185系が回送されてきます。
 シールドビームのオレンジ色のヘッドライトと、付近を威圧する^^;?大きく低いモーター音の接近で、それとすぐに気づく存在です^^。こういう列車が、またいなくなるのは寂しいですよね^^;。

by K (2020-11-28 10:55) 

mitsu

安定のパーキングw
by mitsu (2020-11-28 17:26) 

an-kazu

K さん、

 こんな記事を掲載しておいてあれですが、
 ファンと利用者と現場の心理はそれぞれ別でしょうから、
 これも時代の流れということでしょう・・・
 
 ヒコーキもフネもクルマも



by an-kazu (2020-11-28 17:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 三笠公園までは遠いですが、
 最近はココに駐めることが多いです!


by an-kazu (2020-11-28 17:54) 

hanamura

先走りました!若い時分に、目先を利かせて、俊敏に立ち回ったトコロ。
「ソーロー(premature ejaculation)は、嫌われる。」と言われました。
by hanamura (2020-11-28 21:21) 

an-kazu

hanamura さん、

 いえいえ、やはり詳しい方なら
 ひと目で事情を把握できるのですねv(´∀`*v)ピース


by an-kazu (2020-11-29 08:39) 

nexus6

リレー号! 懐かしいですね
ワタシ、185系はあの塗装がイチバン好きだったのであります
by nexus6 (2020-11-29 20:33) 

an-kazu

nexus6 さん、

 この編成200番台ですから、もしかして・・・


by an-kazu (2020-12-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。