SSブログ

雨の花見2023 [在日米軍]

DSC_6312_001.JPG

駆逐艦ベンホールドの艦首から


 一番手前がタイコンデロガ級イージス巡洋艦「バンカー・ヒル」(USS Bunker Hill, CG-52 母港は横須賀ではありません)。同級の艦艇一般公開は、期待に反してなかなか実現しませんね〜







DSC_6338_001.JPG

雨なのが残念ですが、コサノ・パークの桜並木が見事でした


DSC_6339_001.JPG

飲食はフットボール場で提供(遠いorz)


 隣接するBBQスペースには屋根とベンチ、ゴミ箱があるので助かる。猿島を間近に望む海辺は寒く、冷えていないビールで助かった。

 風雨の影響で航空機の展示は中止・・・以前の展示場所もガラーんとしていました。



DSC_6342_001.JPG

この天気では屋内で提供する飲食の方が人気?


DSC_6351_001.JPG

悪天候の中、21,000人が参加した日米親善よこすかスプリングフェスタ2023でした(おわり)





USSバンカーヒルCG-52誘導ミサイル巡洋艦USA旗 Tシャツ

USSバンカーヒルCG-52誘導ミサイル巡洋艦USA旗 Tシャツ

  • 出版社/メーカー: Maljによる旗の船
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ブリザド

先週末、私も雨中の花見をしてきました(^ω^)
(今週末の予約投稿ですが、タイトルが似ちゃったのはご勘弁^^;)
って、ぶっといソーセージの挟まったホットドッグとバド缶、
何ともアメリカンで素晴らしい(o^-')b
by ブリザド (2023-03-28 19:06) 

K

おじゃまします
私も一度だけ行ったことがありましたが、やはり雨でした>_<。
晴れの日に行ってみたいです^^♪。

by K (2023-03-28 22:25) 

mitsu

冷えてないビール
六角さんが飲んでるなw
21000人、例年より空いてましたか?
by mitsu (2023-03-29 08:02) 

an-kazu

ブリザド さん、

 >ぶっとい・・・
 ナイフとホークをもらい忘れて、手が大変なことになってしまいました。
 水道があるところでしたので、洗い流す事ができました。

by an-kazu (2023-03-29 09:13) 

an-kazu

K さん、

 やっぱり晴天のほうがいいですよね〜

by an-kazu (2023-03-29 09:15) 

an-kazu

mitsu さん、

 艦艇行列は結構伸びていました。

 飲食は分散配置で空いていた印象ですが、
 用意されたテント下のテーブル席は満席でした。

 シアター内で休憩していた人もいたようですので、
 入場者数はそんなに変わらなかったのかもしれません。

 今後も事前申込&抽選になってしまうのでしょうかね〜

by an-kazu (2023-03-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。