SSブログ

お嬢様が続きます [石神井公園]

青いお嬢様を撮影中・・・野鳥誘致林の様子が気になりました。

 頻繁に行ったり来たりを繰り返しているカワセミ、撮影ポイントを移動しないことが功を奏して羽搏くシーンも撮ることができたので、ある一定の目的は果たせたと言い聞かせて移動してみることにしました。

 三宝寺池の北側木道を歩いていると、上にカメラや双眼鏡のレンズを向けている集団を発見!

DSC_4586 のコピー_001.JPG

アカハラやシロハラかなと思っていたんですが小さいぞ!






DSC_4591 のコピー_001.JPG

鍵状の嘴(少し欠けている?)


DSC_4603 のコピー_001.JPG

モズのメスでした・・・


 三宝寺池周辺にいることはわかっていましたが、ココで遭遇は初めてです。
 期待の野鳥誘致林は、キジバトさえいませんでした( ; ; )



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

nexus6

おっ! 首傾げ系! やりましたね~ カワイイっす
背景の青空もイイです
関東での暮らしで良いところは今の季節に晴天日が多いコトだと思っておりやす
by nexus6 (2023-01-09 11:18) 

mitsu

小首かしげてますね
可愛いっす
by mitsu (2023-01-09 11:50) 

ブリザド

モズ+その周囲の透明感が素敵です(^ω^)
私、「モズのはやにえ」を早口で言おうとすると舌を噛むという...(汗)
by ブリザド (2023-01-09 17:53) 

とり

これがモズですか。
オイラ、ハトとスズメしか知らないです(キリッ)
by とり (2023-01-09 19:13) 

an-kazu

nexus6 さん、

 冬の快晴は乾燥との戦いですから、
 お肌と火の元には注意しましょう!


by an-kazu (2023-01-09 21:47) 

an-kazu

mitsu さん、

 見返り美人的なショットもありましたが、
 より可愛らしい小首かしげを選んでみました(^^)

by an-kazu (2023-01-09 21:49) 

an-kazu

ブリザド さん、

 撮影する側の思い通りにならないのが常の野鳥撮影です。

 被写体が真上に近い状態では首が疲れますが、
 背景がスッキリするメリットがありますね〜

by an-kazu (2023-01-09 21:53) 

an-kazu

とり さん、

 ハンドル・ネームとプロフアイコンからは
 想像できないであります???

 ↓ モズは結構人間の行動も観察しているようです ↓
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2022-02-28

by an-kazu (2023-01-09 22:01) 

K

おじゃまします
お、何をそんなにじっと見ているの?と聞きたくなる感じですね^^♪。

by K (2023-01-09 23:17) 

an-kazu

K さん、

 捕食対象を狙っているのか、
 ヒトを嘲笑っているのか・・・
 見た目の可愛らしさとは裏腹な予感( ´∀`)


by an-kazu (2023-01-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。