SSブログ

狼狽えることなく [石神井公園]

今年も蝋梅が咲く時期になりました!

DSC_3041_001.JPG

いつも撮らせていただく三宝寺境内にて


DSC_3042_001.JPG

蕾が残る頃合いが好みです


DSC_3044_001.JPG

雲が多めの日曜午後、寒紅梅の様子も見に行こう!









DSC_3347_001.JPG

そこそこ野鳥撮影も楽しんだ帰宅途中、2023年最初の遭遇


DSC_3350_001.JPG

DSC_3351_001.JPG

西陽に映える蝋梅を再び撮影











マルサン宮本 湯呑み 『九谷焼』 径7.2X高さ8.2cm 四季の花 湯呑 蝋梅

マルサン宮本 湯呑み 『九谷焼』 径7.2X高さ8.2cm 四季の花 湯呑 蝋梅

  • 出版社/メーカー: マルサン宮本
  • メディア: ホーム&キッチン



タグ:蝋梅 三宝寺
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 10

mitsu

蝋梅も咲き始めましたね〜
からの猫、、、
Kさんのところと構成がw
by mitsu (2023-01-23 11:17) 

まさ

蝋梅きれいですね。
しばらくぶりに撮りに行きたいな...^^
by まさ (2023-01-23 12:59) 

an-kazu

mitsu さん、

 確かに構成が・・・猫で更に( ´∀`)
 かなり久しぶりだったので、遭遇できて一安心です。

by an-kazu (2023-01-23 13:38) 

an-kazu

まさ さん、

 たった一本の木なのですが、
 例年楽しませてもらっています。

by an-kazu (2023-01-23 13:40) 

ブリザド

しまった!(゚Д゚)
最初にこちらの蝋梅の写真をチラ見して、浮かんだ言葉が「狼狽」(汗)
蝋梅が咲くと、春遠からじ...って気分になります(^ω^)
by ブリザド (2023-01-23 20:59) 

jinopeko

お花を見ると春の予感ですがこの2,3日の冬のお天気にはビビッてしまいますね^^;
by jinopeko (2023-01-23 21:59) 

an-kazu

ブリザド さん、

 今年こそは狼狽することなく暮らしたいものであります!

by an-kazu (2023-01-23 22:39) 

an-kazu

jinopeko さん、

 今週は出社日がありますから、極端に寒いのは困りまする( ; ; )

by an-kazu (2023-01-23 22:41) 

K

おじゃまします
私も佐倉城址公園に隣接する「くらしの植物苑」でロウバイ撮りました♪。この花って下向いて咲くのがほとんどで、しべを撮るのが大変^^;。

そちらのネコ様も、お元気そうで何よりです^^♪。

by K (2023-01-23 22:47) 

an-kazu

K さん、

 幸にこの木は一段高いところにあり、
 見上げるように撮ることになるので、
 比較的狙いやすいです。

 ネコ、いつまで会えますかね〜

by an-kazu (2023-01-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。