SSブログ

冬鳥シーズンを実感? [石神井公園]

梅の開花状況を確認したあと、野鳥誘致林の様子も確認してみました。

DSC_3081_001.JPG

シロハラが1羽・・・鳴き声は聞こえませんが、何やら嘴を開けていますね〜


DSC_3091_001.JPG

水飲み用に置いてある鉢?(これのみノートリ)


DSC_3124_001.JPG

バードバスではシメと接近!




 昨年とほぼ同じ時期に遭遇・・・今年もできるだけ足を運んでみよう!




Esschert Design(エシャートデザイン)ハンギングバードバス

Esschert Design(エシャートデザイン)ハンギングバードバス

  • 出版社/メーカー: Esschert Design
  • メディア: Lawn & Patio



nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

mitsu

シメはいいですね〜
過去に数度撮ってますが
いじょーに遠いw
by mitsu (2023-01-25 08:20) 

ブリザド

バードバス、お洒落です(^ω^)
ちょっとお高いけど、野鳥が来てくれるなら
我が家の軒先にも吊したいところ(笑)
うーん、我が家は微妙な田舎だからなぁ...(汗)
by ブリザド (2023-01-25 19:06) 

an-kazu

mitsu さん、

 最初に遭遇した時は近かったのですが、
 その後はいずれも遠いですね〜

by an-kazu (2023-01-25 22:29) 

an-kazu

ブリザド さん、

 洗面器のような容器に小石で深さを調節しても良いようです。
 動くものに反応する定点カメラを設置すると、
 興味深いシーンが撮れるかもしれませんよ!


 
by an-kazu (2023-01-25 22:32) 

K

おじゃまします
野鳥誘致林。素晴らしい^^♪。チバにもあるのかな、、、^^?


by K (2023-01-25 22:33) 

an-kazu

K さん、

 すでにご存知かもしれませんが、
 千葉県立北総花の丘公園の野鳥観察所があるそうです
 https://www.seibu-la.co.jp/hokusou/facility/all.html

by an-kazu (2023-01-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。