SSブログ

150と100と30周年 [Photo]

 今回もタイトルや内容、撮影ポイントにおいて代り映えしない記事で申し訳ありませんm(_ _)m



 西武線アプリを眺めていたら、見慣れないアイコンが表示されていました。

 川越市市制施行100周年記念事業×鉄道三社協働事業 「電車で行く! 小江戸川越古地図めぐり」と ヘッドマークの掲出中とのこと・・・日曜日の朝にお出迎えしました。

DSC_3869 (2)_00003.jpg

 川越市へのアプローチ競合路線であるJR東日本や東武鉄道も同様のヘッドマークを掲げているようですが、西武鉄道なら特急電車の愛称も「小江戸」号でピッタリ(^o^)v






DSC_3881 (2)_00003.jpg

DSC_3890 (2)_00003.jpg

ついでにこれらもお出迎え・・・日向と日陰の明暗差が大きいです




DSC_3895 (2)_00003.jpg

DSC_3903 (2)_00003.jpg

DSC_3938 (2)_00003.jpg

西武新宿からの折返し下り電車




 ドラちゃんはしばらくの間池袋線にて運行中・・・




西武新宿線 街と駅の1世紀

西武新宿線 街と駅の1世紀

  • 作者: 矢嶋 秀一
  • 出版社/メーカー: 彩流社
  • 発売日: 2014/04/28
  • メディア: 単行本



グリーンマックス Nゲージ 西武6000系 (新宿線・6101編成タイプ)基本4両編成セット (動力付き) 50739 鉄道模型 電車

グリーンマックス Nゲージ 西武6000系 (新宿線・6101編成タイプ)基本4両編成セット (動力付き) 50739 鉄道模型 電車

  • 出版社/メーカー: グリーンマックス(Greenmax)
  • 発売日: 2023/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

mitsu

おお、しっかりとイベントもの^^
これのために、のりものは展開なしですか?
by mitsu (2022-12-05 11:54) 

an-kazu

mitsu さん、

 10-11月のFLEET WEEKが充実していましたので、
 今月は自重しました^^; 

by an-kazu (2022-12-05 13:38) 

ブリザド

記念ヘッドマーク、イイナ(^ω^)
同じ電車賃なのに、乗る楽しみが20%増って感じ(笑)
個人的にはLED式より、こういったプレート型?が好みかな
by ブリザド (2022-12-05 19:06) 

an-kazu

ブリザド さん、

 LEDだとシャッター速度によっては
 残念な結果になりますしね(;´д`)トホホ…

 L-train ↑ は、
 急行 西武新宿と急行 本川越と表示されているはずです。

by an-kazu (2022-12-05 21:34) 

K

おじゃまします
こうしてくるお電車の編成写真を撮って過ごす時間も、なんとなくだら~っとしてそうで、何やらうらやましいです^^♪。

by K (2022-12-05 22:32) 

nexus6

おーー 鉄分も補給しなくっちゃ ですね
でも黄色が出てこない... セーブといえば黄色 という思いからまだ抜け出せていないのでありました
by nexus6 (2022-12-06 04:00) 

an-kazu

K さん、

 だらだらしていたのは事実です。
 問題は線路沿いがすっと住宅地であること・・・

 上り電車を撮ったところは建築(基礎工事)中の
 家の前なので住民不在で。
 下り電車を撮ったところはテニスクラブの前で、
 いずれも視線を気にしないで済んだポイントでした。

by an-kazu (2022-12-06 09:07) 

an-kazu

nexus6 さん、

 黄色い2000系は一応撮っておりましたが、 
 この記事の内容構成上ボツにしています^^;

by an-kazu (2022-12-06 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。