SSブログ

YY2022未展開と横須賀本港の新施設 [塩分補給]

よこすかYYのりものフェスタ2022・・・展開しませんでした。
 情報によれば、米海軍アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦のブリッジ公開があったとかヮ(゚д゚)ォ!

 その横須賀基地(米軍側)では新バースが建設中でしたが、いよいよ完成したようです。
 建設中の様子は コチラ と コチラ

 実は10/29のFLEET WEEKのとき、建設に携わっていた台船が役目を終えたのか? 引き上げていく様子を撮影していました。

DSC_3283 (2)_00003.jpg

護衛艦「ひゅうが」のフライトデッキ後部から


DSC_2182 (2)_00003.jpg

逸見岸壁のヘリポート付近から




 次回、ヴェルニー公園の目の前(もしくは、よこすか軍港めぐりの船上)から、完成後の様子をじっくり眺めてみましょう!




nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 10

mitsu

のりもの、、、
SNSでは空いていたそうですね〜
いずもも飽きられたw
by mitsu (2022-12-04 17:21) 

nexus6

のりもの、、、
12/4 笑点も終わりそうな時間帯、「のりもの」の開催を今知りました
orz
by nexus6 (2022-12-04 17:50) 

an-kazu

mitsu さん、

 FLEET WEEKの直後ですし、
 みなさま百里基地航空祭へ展開されたためと
 推察いたしまする。

by an-kazu (2022-12-04 18:20) 

an-kazu

nexus6 さん、

 今後はもっと目立つように記載しますねm(_ _)m
 https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2022-11-18

by an-kazu (2022-12-04 18:23) 

響

クレーン船はあまりこれをメインに見る事がないけど
なんかカッコいいな。
by (2022-12-04 18:57) 

ブリザド

私もクレーン船って萌え対象です(^ω^)
まあ、基本的に男の子っぽく重機系一般が好きな訳ですが...(笑)
(あ、「男の子っぽく」ってフェミ的にマズかったかな(汗))
by ブリザド (2022-12-04 20:49) 

an-kazu

響 さん、

 サルベージ船もいいですよね〜
 https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2009-06-17

by an-kazu (2022-12-04 21:55) 

an-kazu

ブリザド さん、

 お、なんだか反応が想像以上・・・
 今度意識して撮ってみよう(^o^)v


by an-kazu (2022-12-04 21:58) 

K

おじゃまします
私のブロ友さんが、横須賀と百里に行っていました。昨年までそんなところに行かなかった方なんですが、見事ハマっちゃったようです^^。

この台船というのも乗って、船内あちこち見て回りたい^^♪。


by K (2022-12-05 22:28) 

an-kazu

K さん、

 隣国やウクライナなどの影響で、国防意識が高まったのか?
 SNSなどでイベント情報にふれる機会が増えたからなのか?
 興味を持ってもらえるのはいいことですね〜


by an-kazu (2022-12-06 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。